2011.12.17

プリンセス気分を味わえる!白雪姫メイクのポイント

 

プリンセスメイク第一弾は「白雪姫」。

雪のように白い肌、好奇心旺盛なまんまるおめめ、バラのように赤い唇はまさに女の子の憧れ!

 

さあ、あなたも真似してみよう☆

 

下地は青系をチョイス

 

青味の化粧下地をつかうよ。

指の腹で伸ばして、素早くなじませるのがコツ!

 

 

ブラシでパウダーをオン!

 

大きめのブラシにパウダーファンデを含ませて、おでこ、両ほほ、鼻、あごにポンポンとつけよう。

そのあと各部分を外側に広がるようにクルクルと伸ばしていくよ。

 

 

 ブラシを使うときには気を付けることがあるよ!

1、ブラシにパウダーファンデをとったら、軽く表面の粉を落とす。

2、最初から一部分に集中的につけない(最初は5点おきが基本!)。

3、ブラシをくるくるして顔全体に均一にのせる

アイラインは中央を太めに

アイラインはまず茶色ペンシルで上まつげのキワにナチュラルにひき、

 

 

 

 

下まぶたの目じりを少し描いて、目を大きく見せよう!

 

アイシャドウも黒目の上を強調!

 

アイホールにラメゴールドのアイシャドウをいれ、ブラウンの締め色で黒目上にまるく影をつけよう。

 

 

マスカラ、つけまはボリューミーに

まつげはロング効果よりもボリュームアップをねらってまんまるお目目になろう!

 

つけまは束感の強いもの、マスカラはボリュームカール効果のあるものを選ぼう。

 

 

チークはまあるくガーリーに

 

ふんわりガーリーな印象にするため、チークはピンク系をまあるくいれよう。

まあるくいれることで少女のような愛らしさアップ!

リップは肌なじみの良い赤をチョイス!

リップの色は白雪姫ならゼッタイ赤!!

でも濃すぎる赤はケバケバだから、クリアで薄づきな赤を選ぼう。

 

直で一度塗りして、中央のみ二度塗りしてツヤを出そう!

 

 

 

完成!

これで白雪姫の完成!

赤い唇とまんまるeyeで白雪姫のような愛らしさに。

 

プロが教える、ここがポイント♪

ヘアメイク:弾塚凌

「ふわふわなマット肌を目指そう」

関連キーワード

関連記事