2017.03.07

諦めるのはまだ早いかも!ハイスペックチャラ男の本命になる方法

玉の輿に乗るのって、女性からしたらちょっとした憧れ。ハイスペック男性との結婚を夢見て、毎晩合コンに励んでいる人もいるのでは?
でも地位も名誉もゲットした男性の本命になるのって並大抵のことではありません。
そこで今回は「ハイスペックチャラ男の本命になる方法」についてリサーチしてみました。

1.自立する

「まぁ玉の輿を狙うのは良いと思うけれど、男に頼りっきりの子は無理。まず人として尊敬できないよね。」(30歳/男性/医師)

ハイスペックチャラ男に限らず、依存してくる女性を嫌う人は多いもの。きちんと責任を持って仕事をするなど、彼色に染まらない姿勢を見せることが大切です。そのほうが彼からもまっすぐに愛してもらえるのではないでしょうか。

2.癒し系マジメ女子で攻める

「相当モテる知り合いのハイスペック男子は、暇さえあれば女の子を家に呼んでいるみたい。でも本命として選んでいるのはいつもかわいくて、しっかりしたお嬢さんタイプ。彼女にする子のハードルは、やっぱり高いんだなって思いますね。」(26歳/女性/一般事務)

彼らはチャラ男とはいえ、本質は頭の回転が速いエリートタイプ。ただやみくもに女性と交流をもっているわけではなく、しっかりと「この子は遊び」「こっちは本命」と線引きをしています。そんな彼らに選ばれるためには、ウブな女性を演じるのが正解。マジメだけど癒し効果のあるほんわかした女性を目指しましょう。
逆に彼に合わせて軽い女を演じていると、そのうち捨てられてしまう可能性があるのでご注意を!

3.「経済力」ではなく「頭の良さ」を褒める

「俺に群がってくる女性は、いつも『お金持ちなんですね~』ばっかり言ってくる。もはや顔に『なんか奢って』って書いてあるんだよね。でも俺がそこそこの収入を得られるようになったのは努力して勉強したから。そこを褒めてもらったほうが何倍も嬉しい。」(27歳/男性/商社)

知り合った男性を少なからず「将来の旦那さん候補」として見てしまう人もいるのでは?そうなってくるとやっぱり気になるのが相手の収入なんですよね。そのため悪気はないんだけれどつい「お金持ってるんですね~!」と言ってしまうこともあるでしょう。
でもハイスペックチャラ男は、お金に寄ってくる女性にすごく敏感。それよりも「頭の良さ」を褒められたほうが、自分の本質を見てくれているようで嬉しいのだとか。彼の肩書にとらわれるのではなく、まずは内面に興味を持つようにしましょうね。

4.身体を気遣った食事を提供

「学生時代からただ遊んでると言われがちなのですが、正直毎日かなり激務です。そのため俺の健康を第一に考えて、バランスの良い食事を提供してくれる女性には惹かれますね。」(29歳/男性/弁護士)

ハイスペックチャラ男たちは、ただ遊んでいるわけではありません。きちんとモテるなりの激務をこなしているのです。そのため美人で何もできない女性よりも、自分の身体を気遣ってくれる家庭的な人を好む傾向にあるよう。日ごろから献身的に彼をサポートする姿勢を見せるようにしましょう!

おわりに

ハイスペックチャラ男の本命になるためには、愛されることばかりを望まないのが大事なのかも。お互いに必要な存在になれるよう、彼の生活に溶け込んでいきましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事