2017.03.09

男子が「遊んでんだろうな」と思う女子にありがちな行動

片思いの彼や付き合っている彼に「この子、もしかして男慣れしてる?」といろいろ勘ぐられてしまうのはイヤですよね。今回は男性が「遊んでいる女子かも」と勘ぐってしまう女性の行動を紹介します。

◆ いつも荷物が多い

「いつも荷物が多い女友達がいる。携帯の充電器とか化粧品とかいろいろ入っている。着替えとかも入っているのかなと思ってしまいます」(28歳/銀行)

「無駄に荷物が多いと、ちょっとゆるい女の子っていうイメージがありますね。いろいろだらしなさそう」(26歳/IT)

いつも携帯の充電器を持ち歩いていたり、荷物が無駄に多い女子は「いつ泊ってもいいようにかな?」と男子に勘ぐられてしまいます。定期的に化粧ポーチの中身を見直したり、帰宅したらカバンの中のものを片付けたりしましょう。いつも荷物が多いとだらしない印象も与えてしまいますよ。

◆ SNSでつながっている人が多い

「SNSでいろんな人とつながっている子はちょっと勘ぐってしまいます。どういう関係なんだろうとか、どこで知り合ったんだろうとか」(23歳/学生)

「SNSで男とたくさんやりとりしてる子は、どうしても遊んでそうと思ってしまいます」(22歳/学生)

SNSで異性とたくさんつながっていると、その関係性を勘ぐられてしまいます。疑われるのがイヤならたくさんの男友達とつながっていることがわかるような発信をしたり、頻繁にSNS上でやりとりするのは少し控えたほうがいいかもしれません。

◆ イベントにノリノリで参加する

「ハロウィンとかクリスマスとかのイベントでめちゃくちゃ盛り上がっていたり、いろんな友達とパーティーをしているとちょっとひくかもしれません。ミーハーだなと思うし」(24歳/メーカー)

ハロウィンやクリスマスなどのイベントで異常に盛り上がったり、いろんな人と連日パーティーをしたりする行動は「この子遊んでるな」と勘ぐられてしまいます。盛り上がるのはもちろん大切ですが、お祭り騒ぎで盛り上がりすぎるのも考えものです。

◆ 異性といきなりタメ口で話せる

「彼女が初めて会った異性にも、タメ口で話しているのを見て『慣れてるな~』と思ってしまいました。別に悪いことではないけど、なんか気になります」(22歳/学生)

「人見知りしないで、誰とでもすぐに仲良くなれてしまう子はすごいなと思います。でも異性とも近い距離で仲良さそうに接していると「この子と付き合ったら大変そう」と思ってしまいます」(22歳/学生)

誰とでもすぐに打ち解けられるのはとてもすばらしい長所ですが、ボディタッチが多かったり距離が近いと「遊び慣れているんだとうな」と勘ぐられてしまいます。初対面の異性でもすぐにタメ口で話したり、いきなり距離を縮めたりするのは控えたほうがよさそうです。

おわりに

遊び人と思われても問題ない!と強く自分を持っていられるなら、それはとても素敵なことです。でも好きな相手がいるなら、「遊び人」だと思われては困りますよね。誤解のない行動で好きな人との距離を思いきり縮めてくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事