恋をしても浮かれちゃダメ!久しぶりの片思いで気をつけるべきこと7つ
片思い
PR小林 リズム
久しぶりの片思い。ドキドキと胸が高鳴り、四六時中彼のことを考えては、ほわーんとした気持ちに包まれている女子もいるのではないでしょうか?普段あまり恋をしないからこそ、久しぶりに人を好きになると盲目になって一人で突っ走ってしまうこともあるでしょう。とはいえ、浮かれポンチになるのは禁物。せっかく手に入れた「好き」という気持ちも、浮かれポンチでいると失敗してしまいます。今回は、久しぶりの片思いで気を付けることをご紹介していきます。
LINE攻撃は自爆のもと
「3年ぶりに好きな人ができて大はしゃぎ。彼から返事がこなくても連続で何通もLINEを送ってしまった。そのせいか、急に1週間くらい既読もつかなくなり、2回デートしていた彼にブロックされていることに気付き大ショック」(20代/IT)
久しぶりの片思いで浮かれポンチになると、ついLINEを送りすぎてしまう人もいるでしょう。しかし、自分の気持ちだけ突っ走り、相手にLINEを大量に送りつけても迷惑なだけ。彼に引かれてブロックされてしまうこともあります。浮かれポンチをぐっと我慢して、相手からのリアクションを待つよう心がけましょう。
彼女面をしない
「久しぶりに好きな人ができて食事に誘い、3回デートしました!すっかり付き合っている気持ちになって浮かれポンチになり、“○○君にはこっちのファッションのが似合うよ”と彼女面でアドバイスしてしまって…。次第に彼から距離を置かれるようになり“彼女ができた”と報告をされてヘコみました」(20代/広告)
デートを重ねると、つい彼女になった気分で彼にアドバイスをしがちです。浮かれポンチになって、彼女面でアドバイスするのは、彼にとってウザい以外の何ものでもありません。「付き合ったら面倒くさそう」と思われないように要注意です。
次のページへ
彼から「付き合って」を引き出しておこう