2017.03.10

「いい関係が築けそう!」男子がぜひ付き合いたいと思う女子の特徴

「彼氏が欲しいけどなかなか出会いに恵まれない…」「食事デートはできてもそれ以上は進展はない…」など恋愛に行き詰まっている女子もいるはず。もしかしたらそれは、男子の「付き合いたいな〜」という気持ちをまったく刺激できていないからかもしれません。では、その欲求を刺激できる女子は一体どういう特徴を持っているのでしょうか?

1.フィーリングが合う

「外見が自分の好みど真ん中だど素直に付き合いたいと思う」(28歳/男性/通信系)

「初めて会って相手の内面をまだ知らなくても、フィーリングが合えばいきおいで付き合える」(30歳/男性/広告)

外見、内面問わず、恋愛においてフィーリングが合うかどうかって大事です。初めて会ったのに、昔から知っているような安心感があったり、一目惚れしてしまうほどに外見がピッタリ好みだったり…。そうしたフィーリングを感じると、恋に拍車がかかるようです。

2.穏やかな性格

「安定している子なら付き合ってもケンカも少なそうだし、困らせられることもそうなさそう」(27歳/男性/不動産)

「穏やかな優しい性格の女子がいい」(29歳/男性/IT)

男子の多くはきつい性格の子よりも穏やかな性格の子を選ぶでしょう。女子のなかには感情が表に出やすい人もいるでしょうが、男子は多くの時間を一緒にいる相手に振り回されるのが嫌なのです。できれば穏やかさを保って欲しいと思うのが男子なんです。うじうじした姿、イライラした姿など、感情的になっている姿はできれば見せないほうがいいかも。

3.ユーモアのある子

「友達の彼女がしゃべったら超おもしろい子でうらやましかった。ウィットに富んだ人が好き」(26歳/男性/建築)

一緒にいても全くつまらない…それではいずれ会うのも面倒に感じてしまうかもしれません。愛もいつかは冷めるもの。コミュニケーションで魅力になる部分を持っていると、男子からの人気も得られるでしょう。ただ、ウィットに富んだ会話をしろ、と言われても難しいかと思いますから、せめて会話のキャッチボールをうまくできるようになりましょうね。

4.背伸びをしていない

「たまに10代後半20代前半で収入に見合ってないハイブランドで身を固めて、ケバいメイクしている背伸び女子を見かけるが、そんな子と付き合いたいと思わない。身の丈に合って謙虚な子の方がいい」(31歳/男性/営業)

自然体の女子がいいってことでしょうか。確かに、着飾っている人って接しにくいというか、近づきにくいというか…。なんだか本音が見えなくて向き合いづらいというのが男子の気持ちでしょう。そうなると付き合いたいって気持ちもなかなかわかないですよね。頑張らずに自然体でいることも大切ですよ。

5.意外としっかりしている

「頼りなさそうな子って守ってあげたくなるけど、そういう頼りなさげな子がいざという時にすごくしっかりした姿をせると、より魅力的に見える」(29歳/男性/証券)

いざというときにしっかりした姿をみせる女子はギャップと頼りがいがあって、男子からしたらプラスに映るようです。
いつもしっかりしている女子って同性から見てもカッコよく感じるものですが、行き過ぎると『男求めてなさそう…』と思われてしまうので、時には弱さも見せる工夫が必要ですよ。

おわりに

付き合いたいタイプは人それぞれ違いますが、付男女問わず好かれる性格の子は、男子からのウケもいいのかもしれません。まずは男子にターゲットを絞らず、人として好かれることを考えたほうがモテるかも!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事