2017.03.10

カレの浮気心に火をつける!マチガイだらけな女性の行動

こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレシの浮気が心配という女性は、多いのではないでしょうか?  もともと浮気性の男性もいますが、カノジョの行動次第で、浮気心が増してしまうケースもあるのだとか。怖いですよね。

そこで今回は、浮気心を目覚めさせるカノジョのNG行動について、20代男性の意見を聞いてきました。

1.浮気を心配されすぎる

「浮気するんじゃないかって疑われたり束縛されたりすると、よけい浮気したくなる。息苦しいと他の女の子に逃げたくなるんだよね」(22歳/男性/大学生)

ちょっとしたヤキモチは可愛いと感じるようですが、心配されすぎるのは息苦しいと、多くの男性が言います。疑われていることにうんざりして、どうせ信じてくれないなら本当に浮気してやろうと思ってしまうこともあるのだとか。不安な気持ちもわかりますが、カレを信じることも大切です。

2.ほったらかしすぎる

「まったくヤキモチやかれなくて、ほったらかしだと、寂しくて浮気したくなる」(25歳/男性/飲食)

「束縛したら嫌われる」と思うがあまり、カレシにとてもドライに接してしまう女性ってけっこう多いのでは? 浮気されたくないという想いが強すぎて、その裏返しで何も言えなくなってしまっている…なんてこともあるでしょう。

カレに女性の影がちらついても気にしていないフリをしていると、カレはあなたが本当に何とも思っていないのだと勘違いしてしまうかもしれません。それが寂しくて、浮気してしまうこともあるみたい……。束縛しすぎるのはNGですが、たまには素直に心配な気持ちを伝えてみるのといいのではないでしょうか。

3.ヤキモチをやかせすぎる

「男を安心させすぎるのも良くないけど、ヤキモチをやかせすぎるのも、同じくらいダメだと思う。あんまり心配させすぎると、じゃあ自分も浮気してやろうってスネてしまう男が多いと思うよ」(29歳/男性/金融)

浮気防止のために、飽きられないよう努力している女性も多いと思います。その手段の1つとして、わざとカレにヤキモチをやかせるような行動を取っている女性もいるのではないでしょうか。

適度なヤキモチなら効果的なようですが、男のプライドを傷つけるほど妬かせすぎると逆効果のようです。カレがヤキモチをやいてくれるのが嬉しくて、つい行動がエスカレートしてしまっていませんか? そんなことを続けていると、いつかカレは、あなたに傷つけられたプライドを癒そうと他の女性の元へ行ってしまうかもしれません。気をつけてください。

4.がんばりすぎる

「別人にみたいに太っていったり、ぜんぜんオシャレしなくなったりするのはイヤだけど、だからと言って、飽きられないようにがんばりすぎる女性は一緒にいてしんどい。つい他の女性に癒しを求めてしまいそうになる」(28歳/広告/不動産)

前向きな気持ちで、自分磨きをしたりカレに尽くしたりしている女性はキラキラしていて素敵です。しかし、浮気されたくない、捨てられたくないというマイナスの想いでがんばっている女性は、見ていてどこかしんどそうですよね。そんな女性と一緒にいるカレも疲れてしまうそうです。浮気されたくなくてがんばっているのに、その努力が浮気心を刺激してしまっているなんてつらいですね。そんなことにならないためにも、心配しすぎずカレを信じてみましょう。

おわりに

好きな気持ちが強いほど、不安になることもあると思います。しかしいい関係を続けていきたいなら、まずはカレを信じることが大切です。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事