2017.03.11

☆11生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「夢見がちな恋」

浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら……。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■11日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたは感性が豊かでフィーリングで恋をしがちなタイプと言えます。それ自体は悪くないのですが、間違った相手を選んでしまった場合でも自分のカンを信じすぎてしまい、引き返せなくなるのが問題。「きっとこの人は変わる」、「私を思うからこそ怒ってるんだ」など、彼のネガティブポイントを都合よく解釈してしまうところが。直感だけで全てを決めない方が無難です。

■11日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因としては、現実から目を背ける考え方をしてしまうところ。もしかしたら、リアルを直視するのが少し怖いのかもしれません。確かに恋愛は美しい部分だけではないと言えます。しかし、それを受け入れながら恋をしていかないと、足元をすくわれることも。甘い言葉に惑わされて、ろくでもない男の世話をするなんてことにならないように注意しましょう。

■11日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、友達の恋バナをたくさん聞いてみることです。そして、それらを追体験するかのように、自分ならどうしたかありありと想像してみましょう。いろんな話を聞いているうちに、どんな恋が理想的でどんな恋がダメか見えてくるはず。恋に正解はありませんが、自分も相手もハッピーになる上での選択ミスが少なくなれば、自ずと恋で泣くことはなくなるでしょう。

■11日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、リアリストで現実的な話しかしてこない男性でしょう。あなたは恋人と深いところで繋がりたいという願望を持っているため、そこに理解を示してくれない相手とは、冷めきった関係になってしまいがち。付き合っているのに寂しい気持ちになってしまいそう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
1日、4日、8日

おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事