2017.03.11

相性ピッタリ!?あなたが「育てるべき年下男子」がわかる心理テスト

Q.あなたは遺跡の発掘を手伝っています。石のようなものを見つけたので磨いてみると、宝石だったようできれいに光りました。さて、その宝石は次のうちどの色でしたか。

1.青色
2.緑色
3.紫色
4.黄色

この心理テストでは、あなたが「育てるべき年下男子」がわかります。宝石は価値があるもの。深層心理において「魅力的な異性」を示します。また、磨く必要のある宝石は一見魅力がない相手を暗示します。つまり、今はいまいちだけれどもつきあい方次第で魅力的になる年下男子がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.青色・・・真面目系男子

青色を選んだあなたにオススメなのは真面目系年下男子。あなたは生活力がある相手を求めているところがあります。そのため、理性的に物事を進められる真面目系男子と相性が良いでしょう。しかし、彼は女性の心がわからない言動をしがちなのが残念です。あなたがどう扱われたらうれしいのかをきちんと伝えてください。学習能力は高いのでしっかりとしたエスコートができるようになるでしょう。

2.緑色・・・地味系男子

緑色を選んだあなたにオススメの年下男子は地味系男子。あなたは落ち着いて付き合える相手を求めているところがあります。そのため、あまり自己主張しない地味系男子とは相性が良いでしょう。しかし、彼は自信がなく受身になりがち。なかなか進まない恋愛にヤキモキしてしまいそうです。少し自分から関係をリードしてみて。「愛されている」ことが彼に勇気を与えて、1歩踏み出してくれるでしょう。

3.紫色・・・オタク系男子

紫色を選んだあなたにオススメの年下男子はオタク系男子。あなたは自分のことを一生懸命に愛してくれる相手を求めているところがあります。そのため、好きになったら一直線なオタク系男子とは相性が良いでしょう。しかし、彼は女性に対して先入観が強く、夢見がちです。好きな気持ちをチラ見せしてみて。実際の女性というものを知れば元々の研究熱心さもあるので、見違えるほど素敵な男性になることもあるでしょう。

4.黄色・・・お子さま系男子

黄色を選んだあなたにオススメの年下男子はお子さま系男子。あなたは一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手を求めているところがあります。そのため、元気でかわいいお子さま系男子と相性が良いでしょう。しかし、どんなところでも自分のノリで行動しまう面にびっくりさせられることも。少し大人な雰囲気のところに連れていってみて。体験から学ぶタイプなので、慣れることでふるまい方も変わっていくでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。お付き合いはしたいけれどもなかなか良い相手がいないと悩んでいませんか。なければ作ってしまうのが案外近道かもしれませんよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事