2017.03.11

結構シビア!?男子が可愛くない女子にされると拒否反応が出る仕草

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
あまりカッコ良くない男子に壁ドンなどをされて「それ、アンタだとドキドキしないから…」と思ったことはありませんか?実は、男子にも同じように「それ、可愛い子じゃないと許せないから…」と思うことがあるんです!
今回は、男子が可愛くない子にされると拒否反応が出る仕草をまとめてみました。

1.天然アピール

「可愛い子が言ってても『ちょっとイタい子なのかな?』って感じるから、可愛くない子に『私よく天然って言われるのー!』って言われるとイラッとする。『天然〇スって意味じゃない?』と言い返したくなる気持ちを頑張って抑えます」(20代/男性/サービス)

天然アピールは、可愛い子がしていてもちょっと…と思われるからこそ、可愛くない子がしているとイラッとする人続出!
「天然だよね」と言われたことに同調するにとどめ、自分から「私、天然なんです!」と主張するのはやめた方が良いかもしれません。

2.服を引っ張る

「可愛い子に服を引っ張られるときゅんとするけど、可愛くない子にされると服が伸びからやめてほしいな…って思う」(20代/男性/学生)

なるほど、確かに逆の立場で考えるとわかる気がします。
たとえば女子でも「頭ぽんぽん」をイケメンにされるときゅんとするけど、ブサイクにされると、髪乱れるんでやめてほしいんですけど…と思ってしまうのと同じ。洋服に気を使っている男子相手なら、なおさら気をつけたい仕草ですね!

3.大げさに恥ずかしがる

「大げさに「恥ずかし~!」とか言ってる姿はちょっと…。なんか、もっと他に気にすることあるんじゃない?って思って引いてしまう」(30代/男性/金融)

可愛い子がやれば「照れちゃって可愛いな」な言動も、そうでない子がNGなよう…。要するに、大げさに恥ずかしがっている姿の方が「恥ずかしい姿」に見えて微妙ということみたい。
ものすごく恥ずかしいことがあると、思わず大げさなアクションになってしまいがちですが、恥ずかしがる仕草は小さめに心がける方が良いかもしれません。

4.胸を強調する

「胸元がすごい空いた服を可愛くない子が着てるのが気になるかなぁ。気分が悪くなるとかじゃなくて、なんかそれ以外に武器持ってないみたいで惨めに思えてくるからやめた方が良いと思う」(10代/男性/学生)

単純にファッションとして楽しんでいるだけでそんなつもりじゃなかったとしても、体で男の興味を引こうとしてると思われるのは切ないですよね。
スタイルが良い人はそのスタイルを長所にすべきですが、あからさまにアピールしてしまわない方が良さそう。
胸が大きくて自慢でも、胸元があいた服よりもぴったり目のトップスなど胸を見せない状態でほのめかすくらいがオススメです。

おわりに

可愛い子限定で許される仕草は、もともとが賛否両論割れがちな仕草であることが多いようです。「その仕草はちょっと…」と思われてしまわないように、紹介した行動は控えるようにしたいですね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事