2017.03.12

☆12生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「不器用な恋」

浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら……。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■12日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたは元気いっぱいで目立ちたがり屋なところがあると言えます。恋愛においても、本当は好きなのに相手にそっけない態度をとったり、冷たくしてしまうところが。そんな不器用な姿勢から恋のトラブルに巻き込まれてしまいがち。せっかく良い恋ができるはずだったのに、意地を張ってケンカしたり嫌われてしまうことも。もう少し素直になった方が良いでしょう。

■12日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメな恋を招く原因は、負けず嫌いなところかもしれません。恋愛は勝ち負けではないにも関わらず、どうしても相手に自分が正しいと主張してしまうようです。相手を想う気持ちが人一倍強いだけに一歩も引かないところがあり、そこがついていけないと思われてしまうようです。もう少しコミュニケーションを大事にしてみましょう。彼にも彼なりの考えがあるのかもしれません。

■12日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメな恋をしないためには、気分が変わりやすいことを自分で理解しておくべきかもしれません。ちょっとしたことで気分がガラッと変わったり、怒ったり泣いたり…。もしも彼の立場だったら、かなり面倒だと感じるはず。一度自分の気持ちを横に置いて、彼の言葉に耳を傾けてみましょう。いろんな気づきや発見があるはずです。そこからふたりの新しい関係が始まることも。

■12日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、理屈っぽくて冷めたタイプだと言えます。あなたの情熱的な部分が全てかわされて、辛辣な一言を浴びせられるため、ついヒステリックになってキレてしまいそう。もう少し包容力があり、受け入れてくれる相手でないと難しそう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
13日、16日、18日

おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事