2017.03.14

☆14生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「信用のない恋」

浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら……。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■14日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたはとても軽やかで、誰とでも親しくできる爽やかさを持っているタイプ。友達も多く恋のチャンスにも比較的恵まれていると言えます。そんなあなたは自由を愛する性格。付き合うとあまり束縛されるのを好まないでしょう。しかし、彼の動向は常にチェックしていたいため、細かいところまで聞いたり確認したりするところが。彼に、なんで自分ばかり…と不満を覚えさせて関係が悪くなってしまうかも。

■14日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、相手を信用しないところにあるかもしれません。頭の回転が早いあなたなので「もしかしたら…」と、彼が心変わりするのを事前に防ごうとするところが。結果的に、彼をコントロールして自分の思い通りに動かそうとしてしまいがち。彼からすると、「信用されてない」とガッカリしてしまうため、あなたに対して壁をつくってしまうでしょう。

■14日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、相手を信じることからスタートしてみましょう。世の中には、浮気や裏切りなどといった話は溢れていますが、そこに踊らされすぎてはいけません。自分自身の「先のことを考えすぎる性格」を理解し、恐れを手放すようにしてみましょう。彼から愛されていることに自信を持ってみるのです。ただそれだけで、関係は甘く優しいものに変わるでしょう。

■14日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプとして、自分が支配したがる男子が挙げられるでしょう。あなた自身、人から干渉されるのを好まないため、ほぼ確実に衝突してしまいそう。ケンカ別れになりやすいので、可能なら避けて通ったほうが良いと言えます。

近づいてはいけない男子の生まれ日
13日、16日、18日

おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事