2017.03.14

飲み会でいい感じになったら!「ふたりで抜け出す」良い方法って?

合コンや飲み会で話した相手といい感じになった経験がある方は、少なくはないでしょう。「この後抜け出してふたりで飲み直したいな!」と思ったとき、あなたならどうしますか?けっこう大勢がいる場でこそっと話して抜け出すのって、けっこう至難の業ですよね…。どこで、飲み会でいい感じになったときふたりで抜け出すうまい方法についてまとめました。

■相手がトイレのときに席をはずす

気になる男性がトイレで席をはずしたら、その後にあなたもあわせて席をはずしましょう。トイレでばったり会うふりをして、ふたりで飲み直す誘いをしてみると良いですよ。飲み会が終わった後の予定や次の日の予定をうまく聞き出して、その場で話をスムーズに済ませましょう。グループが解散したら、予定していた場所で会えばOK。

■飲み会の中盤で連絡先を交換しておく

飲み会後にふたりで抜け出したいときには、飲み会の中盤で連絡先を交換しておくのがベスト。気になる男性だけでなく、みんなと連絡先を交換しておくと周りに気付かれにくいですよ。そして、飲み会が終わるころや終わった後すぐに、「この後一杯いかがですか」と連絡をしてみましょう。「まだ飲み足りないよ」と気持ちもあわせて伝えると、男性の心を動かしやすいかもしれませんね。

■二次会へ行く途中に誘う

一次会が終わった後、大勢で二次会に行こうとなる場合もありますよね。移動中は積極的に相手に話しかけてみて。二次会が終わった後の予定を聞いたり、二次会へのモチベーションはどれくらいあるのか、気持ちをリサーチしてみましょう。もしかしたら、明日も早いし別の店でゆっくり飲み直したい…と考えているなんてこともあります。
「もうちょっと静かにふたりで飲まない?」「この辺で良い立ち飲み屋さん知ってるんだけど、サクッとどう?」などと相手の気持ちに応じて誘えば、うまく抜け出せるかも。

■宅飲みの場合は…買い出しに一緒に行く

自宅で開催される飲み会だと、料理やお酒の買い忘れがあったり、買い足しをしないといけなかったり、買い物に行く機会って複数ありますよね。そんなときには、ふたりで買い出しに行ってみましょう。
「大きいの運べないから手伝って」「私あまり道に詳しくないから一緒に来て」などとそれらしい理由をつければ、周りからも不思議に思われないはず。出かける際、スムーズにその場から抜け出せますよ。

お互いふたりきりになりたいはず

飲み会でいい感じになったら、きっと相手もふたりで飲み直したり、話したりしたいと思っています。そんなときは、こんな方法で「抜け出そうアピール」をしてみてはいかがでしょうか。(クヌギ/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事