2017.03.15

私も幸せになりたい…!彼氏ゲットへの第一段階とは

仲のよかった友達に彼氏ができたり、SNSで彼氏といちゃついている書き込みをみればみるほど「私も幸せになりたい!」という気持ちになりますよね。とはいえ、これといった出会いもないし、いいなと思う男性もいない…。「いったいどうやったら彼氏ができるの!?」なんて頭を抱える女性もいるのではなでしょうか?ここでは、そんな素敵な彼氏の「引き寄せ術」をご紹介します。

■彼氏持ちの友達と遊ぶ

彼氏がいないと、つい惚気話を聞きたくなくてフリーの友達と女子会ばかりをしてしまう、なんて女性も多いでしょう。確かに、「いい男いないかなぁ~」なんて言い合いながら飲むお酒って美味しいですよね。そして、フリーの女同士でああでもないこうでもないと話せば話すほど、「男ってろくでもないよね」という結論にたどりつき、幸せは遠ざかるばかり…。

彼氏を引き寄せるためには、彼氏もちの子と遊ぶ回数を増やすほうがベター。彼氏持ちの子の幸せな話を聞くうちに、「本気で彼氏がほしいな」「あんなふうに幸せになりたいな」と恋愛モードがオンになります。運がよければ、友達の彼氏に、いい人を紹介してもらえる…なんてこともあるかもしれません。

■理想の彼氏を紙に書く

彼氏がほしいといいつつ、どんな人がいい?と聞かれて「誠実な人」「浮気しない人」「優しい人」など、無難な答え方をしていませんか?そんな漠然とした条件では、どんなに待っても理想の彼氏に出会えません。彼氏を引き寄せたいのであれば、理想を具体的にすることが大切です。

身長はどれくらいか、ヘアスタイルはどんな感じか、仕事は忙しい人がいいのか、そんなに忙しくなくて彼女サービスをしてくれる人がいいのか…などなど、理想の彼氏像を具体化することで、恋愛のアンテナもびびっと反応しやすくなり、引き寄せやすくなるでしょう。とはいえ、あまりに理想を追い求めすぎると当てはまる男性に出会えない!という状態になってしまうので、その中でも「ココだけは譲れないポイント」で出会いに挑むことをおすすめします。

■彼氏としたいことを思い浮かべる

彼氏ができたら、どんなことをしたいですか?彼氏とどんなデートがしたいか、どんな場所に行きたいのか……などなど、彼氏としたいことを具体的に思い浮かべることで、モチベーションも上がります。「彼氏ができたらここいきたいな」「彼氏ができたらこのお店に入りたい」など、彼氏ができたらリストを作っておくと、いざ素敵な人と出会ったときにデートの場所もスムーズに決めることができるでしょう。

■彼氏がいると思って生活をする

今、彼氏ができたとして、あなたはそのメイクとヘアスタイル、格好ですぐにデートに行けますか?彼氏を引き寄せたいのであれば、彼氏がいると思って素敵な服装やメイクを毎日することが大切です。すぐに彼氏を呼んでも恥ずかしくないお部屋づくりも重要。こうしておくことで、いつでも「彼氏がいるモード」になっているため、急な出会いにも対応でき、恋愛に発展しやすくなるのです。いいなと思う人ができてから頑張るのでは手遅れ。今日、いいなと思う人に出会っても後悔しないヘアメイクを心がけましょう。

おわりに

彼氏ができないのなら、まずは「引き寄せ」を意識して過ごしてみるのもあり!ダメンズばかりで疲れきっている女性も、自分の理想を具体化することで、本当に素敵な人を引き寄せることができるでしょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事