2011.11.29

あえてひとりで!最高のクリスマスを楽しむ方法

慌ただしく過ぎていく年末だからこそ、クリスマスをまたいだことしの3連休は、



1.一人用のホールケーキを買う

クリスマスと言えば、イチゴの乗ったショートケーキが定番。でも、生クリームの甘ったるさが苦手という人もいますよね。でも、おひとり様なら、そんな悩みも一気に解決!


チーズケーキでも、チョコレートケーキでも、自分の好きなものを選べます。ホールケーキを一人で食べるなんて贅沢ですよね。たまにはダイエットのストレスからも解放されて、思う存分デブのモトを摂取するのもアリかも。

2.食事はデパ地下で調達

たまには料理も手抜きをするのもアリかも。デパ地下に行けば、いろいろとおいしそうな食材がそろっていますので、チキン、サラダ、スープ、ピザなどを買って、いつもより豪華なディナーを楽しみましょう。

3.早めにお風呂に入って疲れをいやす

食事後、のんびりとした時間がとれるように用意ができたら先にお風呂に入りましょう。入浴剤を入れて、マッサージ♪日ごろの疲れを癒します。


テーブルはキャンドルを用意してみると、ひとりでも幻想的。

4.好きなDVDをみる

普段は忙しいあなたも今日ばかりは、お家でDVDでもみてのんびりしましょう。恋や結婚のことで悩んでいるのなら、女子の間で大人気の「セックスアンドザシティ」で陽気に盛り上がるのもアリ。

5.離れた場所にいる家族に電話をかけてみる

それほど遅くない時間に携帯電話をとります。遠く離れた家族に「メリークリスマス」をつたえましょう。

おわりに

無理して友達や家族と過ごすのではなく、一人で「プチ贅沢なクリスマス」を楽しむのも一つだと思います。素敵なクリスマスになりますように。

関連記事