2017.03.18

☆18生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「考えすぎ」

浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら……。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■18日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたは知性的で、自分の計画通りに恋を進めていこうとするところがあるようです。何事も事前に準備をして、彼と楽しい時間をつくっていこうと努力するでしょう。気持ちを盛り上げるために、駆け引きをしたり彼を翻弄するため、付き合っている相手はあなたが何を考えているか分からないところが。恋は計画通りに進んでいくものではありません。もう少し予定不調和を楽しみましょう。

■18日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因があるとしたら、それは「考えすぎ」てしまうこと。相手の何気ない行動や言動に、何か意味があるんじゃないかと深読みをするようです。別に深い意味はないのに、他の女子の話をしただけで「私のこと嫌いなんだ」と思い込んでしまうことも。もう少し相手の言葉をそのまま受け止めて、素直になるように努めてみましょう。疑いは関係を悪くするだけです。

■18日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、頭で考えて恋愛をしないようにすることかもしれません。自分の心の変化や感情にもう少し重きを置いて、気持ちのままに恋をするように努めましょう。彼と「今ここにいる」ことを大切にしなければ、恋に集中することもできないと言えます。つまり、何にも考えずとも良いのです。心のままオープンな関係をつくっていけるはずです。

■18日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、自分のスタイルをしっかり持っていて流されない男性でしょう。あなたは柔軟なタイプの男性でないと、自分のペースを狂わされてしまうようです。付き合いが続くにつれ、恋愛がストレスになる恐れが。

近づいてはいけない男子の生まれ日
10日、14日、17日

おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事