2017.03.18

彼と初旅行!より楽しむために、用意しておくべきこと

彼とふたりきりの初旅行。計画段階から、ワクワクドキドキですよね!そこで今回は、そんな初旅行をいいものにするために、気をつけておきたいポイントをピックアップしました。旅行を予定しているみなさんは要チェックです!

●肌のケアをしっかりする

デートと違い、旅行中は基本的にずっと一緒。そして、ホテルや旅館などではスッピンになることが大前提ですよね。ですので、近距離戦に備えてしっかり肌のケアをしておくことが大切です。

美肌のためにしっかり栄養をとって、保湿。旅行に向けて忙しいという場合も多いかもしれませんが、毎日のケアを怠らないよう注意しておきましょう。

●規則正しい生活リズムをつけておく

普段夜更かし気味で、朝は眠い目をこすりながらダラダラボーっと過ごしているという女子は意外と多いもの。しかし旅行をするともなれば、バスや飛行機などは時間厳守のものが多く、うっかり寝坊した!なんてことになると最悪ですよね。

夜寝られなくて暇!昼間は気づけばあくび!なんてことにならないためにも、1週間くらい前から規則正しい生活を身に着けておくのが◎。夜は早く寝て、快適な朝を迎える癖をつけておきましょう。

●旅行先に合わせた服装を用意する

せっかくの旅行ですから、服装も旅行に合ったものにするのがおすすめ。ちょっとイメージチェンジをしたり、旅行先を意識した服装で行ったりすけば、特別感もUP!彼氏も喜んでくれますよ。

ただし、服装はTPOを考えることが大切です。歩くことが予想されるならヒールは避け、動きやすいものをチョイスしましょう。旅行先の宿で、浴衣に変身!なんていうのもいいかもしれませんね。

●荷物は小さく、現金を多めにもっておく

はじめてふたりで遠くに行くとなると、アレも持って行かなくちゃ!コレも持って行かなくちゃ!となりそうですが、荷物が多い女子はあまり好まれません。

いつも使っているものを使いたい場合には、ミニサイズのものを買ったり小さな容器に入れ替えたりして、極力荷物を減らすようにしておきましょう。

また、行き先がカードや電子マネーが使える場所とは限らないので、現金は多めに持っておくのが◎。安心して過ごせるよう事前に準備しておきましょう。

●生理予定日のコントロール

女子にとって、旅行の最大の敵は生理かもしれません。本当に悪いタイミングで生理がきて残念なことに…というパターンは、意外と多いようです。そんなときには、低用量ピルや中用量ピルなどを正しく使って生理日をコントロールすることもひとつの手。生理が辛い女子は、一度産婦人科に相談に行くといいかもしれません。

また、生理が重なりそうな日付が事前に読めるのなら、そこはある程度避けてスケジュールを立てるようにしましょう。

●おわりに

はじめての旅行は、ついアレコレ心配しすぎてしまったり、そのくせ大事なものを忘れてしまったりということが多いもの。不安なら、必要なものと気を付けたいポイント、準備しておくことなどを、事前にリストアップしておくとよいかもしれません。しっかり準備してしっかり旅行を楽しみましょう!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事