2017.03.18

「新しい私」デビュー!春のプチイメチェンでモテ女に変身

新生活がはじまる春。
恋活も心機一転、前向きにエネルギーを変換できる季節です。
プチイメチェンで流れを変えて、恋を引き寄せちゃいましょう!

【アイメイクをワントーンアップする】

普段アイメイクに気合をいれていない…というあなた。
春こそイメチェンのチャンスです!
春カラーのピンクやグリーンをアイカラーに取り入れてみましょう。
アイラインやつけまつげが苦手という方も、アイカラーを乗せるだけでかなり表情は明るく華やかに見えるはず。
いつもは地味なカラーを選んでしまう方も、春という季節を利用して思い切ったカラーをチョイスしてみましょう。
表情を明るく見せることで、顔の印象もがらっと変化するでしょう。男性の目を引きつけること間違いなし!

【アップヘアに挑戦】

面倒だからといって“いつも通り” のヘアスタイルが定着してはいませんか?そんな方は、アップスタイルのヘアアレンジに挑戦してみましょう。
ロングの方は思い切ってオールアップスタイルで“うなじ見せ”に挑戦してみて。
いつもは見えない首元が見えること、顔周りがすっきりして表情が明るく見えることで、一気に印象が変わります。
さらに、アップにした髪が揺れることで、色気と女性らしさをアピールすることができますね。
ショートの人は髪を耳にかけてみたり、ヘアアクセサリーで女性らしさを演出してみましょう。
「あれ?いつもと違う…」と思わせることで、男性の心を掴みましょう!

【友達にコーディネートを依頼する】

どうしても自分で選ぶファッションは好みが偏りがちですよね。
挑戦したい服装があっても、ひとりで選んで挑戦するにはちょっと不安になるかと思います。
そういうときは思い切って、信頼できる友達にコーディネートをお願いしてみましょう。
自分のイメージと、人から見たあなたのイメージはまったく異なります。
「え!こんなファッション似合うの?」と思うものでも、一度お友達を信じて挑戦してみましょう。
新しい自分にきっと出会えるはず。
「あれ!雰囲気変わったね!」と、大きな変化が望めるかもしれません。

【ヒールを履く】

通勤や通学は、つい歩きやすいぺたんこ靴やスニーカーを履いてしまいがち。
たまにはちょっぴり背伸びをして、ヒール靴にチャレンジしてみましょう。
足をきれいにスタイルよく見せることができるので、ガラリと女性らしい品の良さを演出できます。
あんまり履き慣れていない感じもまた、「自分のためにおしゃれして来てくれたのかな?」と感じさせて男性にはかわいらしく映るようですよ。
スカートの場合は「足見せ」でドキッとさせることができそう。
スキニーパンツなどスタイリッシュなファッションでは、かっこよく「できる女」を演出していつもの空気に差をつけることもできるでしょう。

【おわりに】

新たな“スタート”の季節だからこそ、思い切った変化を取り入れてみるのも良いでしょう。
新しい自分を見つけて自信を育てましょう。
変化は“オーラ”を作ります。プチイメチェンで男性の目線を釘付けにしてくださいね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事