2017.03.18

バイト先で2度目の恋…。「恋多き女」と思われずにアタックする方法とは?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「夏にバイト先の違う店舗の店長(Aさん)を好きになり、告白をしたのですが振られてしまいました。そしてこの前また違う店舗にヘルプに行った際、そこの店長(Bさん)を『カッコいいな』と思ってしまいました。
けどBさんの連絡先はもちろん、恋人がいるのか、結婚しているのかなどの情報も全く知りません。
それに前もバイト先で恋をしているため、周りに変に思われるのが怖いです。そのためアプローチもできずにいます。私はどうしたらいいでしょうか。」

狭いコミュニティ内での恋は、どうしても周囲の目が気になってしまいますよね。
相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

過去の恋は気にする必要ナシ!

「二股だったり、まだAさんのことが好きだっていうのなら問題だと思う。でももうAさんとの恋は終わってるんだから、気にする必要はないでしょ!」(26歳/化粧品関係)

Aさんとのことは区切りがついているのですから、ほかに好きな人ができることは悪いことではありません。むしろいつまでもAさんに縛られているほうが、精神的にも苦しくなってしまいます。もちろんBさんの恋愛状況を確認する必要がありますが、ためらわずにどんどん新しい恋に進んでいいと思いますよ。

好きな人ができたことは内緒にしておこう

「友達に惚れっぽい子がいます。私は一途なタイプなので、彼女がポンポン好きな人を乗りかえるのが理解できない…。正直軽いなって思っちゃいます。」(22歳/大学生)

不倫や二股などでなくても、やっぱり気になってしまうのは他人の目ですよね。特に店舗が違えど同じ系列店となると、「あの子また好きな人できたらしいよ」なんて噂されるのは避けたいもの。Bさんに変な情報がいかないためにも、なるべくバイト先の人には今回の恋の話はしないほうが良いかも…。もし誰かに話を聞いてほしいときは、バイト先とは全く関係のない友人に相談するようにしましょう。

自分からBさんに接触してみよう

「普通に『Bさんって結婚してるんですか?』って聞いてみたらどう?さすがにウソをつく人はほとんどいないでしょ!」(23歳/受付)

まずはまたヘルプでお店に行くことがあったら、Bさんにそれとなく「おいくつなんですか?」「結婚してるんですか?」と質問してみましょう。そこから彼の状況がわかるはず。もし奥さんや恋人がいる場合は諦める必要がありますが、そうじゃないのなら安心してアプローチができますよね。
もし彼がシングルの場合には、いきなり告白したりせずに徐々に攻めていきましょう。ヘルプで働いているぶん、「○○がよくわからないんですけど…」とBさんを頼ることも可能なはず。少しずつ距離を縮めて彼を分析していきましょう。

おわりに

周囲の目を気にして恋愛の幅を狭めるのはもったいない!
ただ現状ではBさんを「カッコいい」と思っただけであり、内面までは詳しく知りませんよね。もしかしたらルックスはタイプだとしても、性格は合わない可能性も…。
いまは「恋したい!」と焦らず、じっくりBさんについて知るのが良いと思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事