2017.03.19

あなたにピッタリな「奥手な男性との距離の縮め方」を知る心理テスト

Q.雪が降ってきたので、あなたはそれで何か作ろうと思いました。さて、次のうちどれを作りますか。
1.かまくら
2.雪だるま
3.雪うさぎ
4.雪玉
この心理テストでは、あなたの「奥手な男性との距離の縮め方」がわかります。雪はしんしんと積もり、景色を真っ白にするもの。深層心理において「時間のかかる恋愛」を示します。つまり、なかなか自分から行動してくれない男子にあなたがどんなアプローチで恋を進めて行こうとするのかがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.かまくら・・・既成事実を積み上げる

かまくらを選んだあなたの奥手な男性との距離の詰め方は「既成事実を積み上げる」です。あなたは現実的で慎重に物事を進めるタイプ。相手の告白がなくても付き合っているのと同然な状況を作って、いつの間に恋人の座に収まってしまうでしょう。とはいえ、本当に告白のないまま付き合っていると、気がついたら都合の良い女として扱われていることも。事後でも良いのでふたりの関係についてハッキリとさせる確認をしましょう。

2.雪だるま・・・まずは友だちになる

雪だるまを選んだあなたの奥手な男性との距離の詰め方は「まずは友だちになる」です。あなたは価値観の共有を大切にし、地道な努力ができるタイプ。相手の好きなことについて調べて、共通の話題で気楽に楽しく話ができる関係を作れるでしょう。とはいえ、気が付いたらただの友だちになっていることも。恋愛の話題などもふって、相手にあなたの異性としての部分を意識させて。

3.雪うさぎ・・・相手を頼る

雪うさぎを選んだあなたの奥手な男性との距離の詰め方は「相手を頼る」です。あなたは異性が自分自身に何を求めているのか無意識にわかるタイプ。相手にお願い事をすることで、守ってあげたい人のポジションを確保できるでしょう。一方でやり過ぎるとわがままだと思われることも。感謝の言葉やお礼のプレゼントでお礼をすることで、あなたの素敵なナイトになってくれますよ。

4.雪玉・・・思わせぶりな言動

雪玉を選んだあなたの奥手な男性との距離の詰め方は「思わせぶりな言動」です。あなたは異性とのコミュニケーションをゲームのように楽しめるタイプ。相手に気があるような言動をチラ見せすることで、夢中にさせてしまうでしょう。一方で、あまりに露骨なやり方をして相手がひいてしまうことも。相手の反応を見ながら調整する慎重さを持てば大概の相手はイチコロでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。できれば相手からアプローチしてほしいと考えることもあるでしょう。しかし、告白とは相手にとっても勇気が要ることです。こちらからも受け入れる準備があるサインを送って、相手が行動する勇気を与えてあげましょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事