2017.03.19

☆19日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「仕切り過ぎる」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■19日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

19日生まれのあなたは、プライドが高くかなり気が強いところを持っていると言えます。恋愛においても、男性に媚を売らず自分らしく対等に関わっていきたいと考えているでしょう。しかし、それが男性からすると少し仕切られているように感じて、腹立たしいと感じさせてしまう恐れが。もう少し謙虚な姿勢を持たないと、ぶつかることが増えて恋心が愛憎に変わってしまうかも。

■19日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、何でも相手よりも上に立とうとするところかもしれません。努力家で向上心の強いあなたは、自分よりも優れた異性に食ってかかるようなところがあります。しかし、場合によっては相手に「勝ち」を譲ってあげることが、長い目で見るとあなたにとって幸せになることも。「負けるが勝ち」という言葉を実践していけば、円満で痛みのない恋が得られそう。

■19日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、相手に尊敬の気持ちを持つようにすることです。どんな相手であっても、優れた部分は持っているもの。そこを認めることで、関係性が良くなると言えます。男子は女子からの褒め言葉に弱い存在です。例え本心からの言葉でなくても、取りあえず褒める習慣を身につけてみましょう。それだけで彼との関係は、劇的に良くなっていくはず。

■19日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、自己主張の強いタイプだと言えます。あなたがいくら謙虚にしていても、相手が「自分語り」をしてくるとイライラしてしまい、鼻をへし折ってやりたい気分になるかも。

近づいてはいけない男子の生まれ日
1日、5日、8日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事