2017.03.19

カレは私の事どう思ってるの?男性心理は顔の変化から探るべし!

大好きなカレと話していても会話の内容が世間話ばっかりで、イマイチカレが自分の事をどう思っているのかがわからない。そんなときはカレの顔に注目!男性の顔は、自分の気持ちを代弁している事があるのです。今回は、男性心理が表れる顔のパーツを具体例と共に紹介します。

■話しているときの目に注目

一番わかりやすいのは、目。話しているときのカレの目を見てみましょう。目じりが下がってデレっとした顔になっていたり、優しいまなざしで見つめていたりしていれば、間違いなくカレはアナタに気がある証拠。アナタと話せる嬉しさが隠しきれなくなっています。
また、照れくさそうに目線をそらして話す場合は、アナタに好意を持っている場合もありますが、人見知りなだけという事も。加えて時計や携帯を見たり、キョロキョロしたりするならば、残念ながらアナタとの話を早く切り上げたい証拠でしょう。

■鼻も要チェック

話しているときに、小鼻をチェックしてみるのも、脈ありかなしかがわかる重要なポイントです。「小鼻を膨らませる」という慣用句があるように、興奮したり緊張したりしたときは小鼻が膨らみがち。アナタとしゃべっているとき、カレが小鼻を膨らませていたら、カレはアナタと話す事に緊張と興奮を覚えているという証拠です。これは期待してもOKだと言えるでしょう。鼻の下を伸ばしたような笑顔を見せていたら、ますます期待大ですよ。

■口元が緩んでいないかチェック

会話をしているとき、カレの口元が緩んだような笑顔になっていませんか?これもアナタと話していて嬉しさを隠せない証拠。もしかしたら、緩んだ口元に自分で気が付いて、慌てて口元を引き締めるかもしれません。でも、しばらくたつとまた口元が緩みはじめて…。カレの口元が忙しく緩んだり引き締まったりを繰り返していたら、ますますアナタに気があるというサインでしょう。でも、もし口元が引きつったような笑顔なら、残念ながらカレは愛想笑いしているだけかも。

■耳が赤くなっていないか注目

男性の中には、ポーカーフェイスで見事に自分の感情を顔に出さないようにできる人がいます。そんな人が相手の場合も諦めないで!カレの耳に注目してみましょう。彼の耳が赤くなってはいませんか?照れると耳が赤くなる男性って意外と多いんです。ポーカーフェイスのカレがアナタと話しているとき、毎回耳を真っ赤にしていたら、それはカレの隠しきれない恋心が耳に溢れてしまっている証拠かもしれませんよ。

些細な変化も見落とさないで!

言葉がなくても、表情の小さな変化や顔のパーツの小さな動きで相手の感情を読み取る事ができるのです。カレの顔をしっかり観察して、カレの気持ちを読み取ってみませんか?(パル吉/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事