2017.03.20

☆20日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「自分を無視しすぎ」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■20日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

20日生まれのあなたは、誰かのために役立ちたいという気持ちがとても強いタイプ。そのため、困った人や放っておけないような男子にキュンとすると言えます。母性本能が強く、頭では「ダメな人」だとわかっているのに、どうしても惹かれてしまうようです。相手のために「尽くしている自分が好き」という、やや不健全な恋愛傾向があるので、そこを自覚しないと不幸な恋愛を続けることに。

■20日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、自分のことに関心がなさすぎるところかもしれません。相手のために頑張って、彼が喜んでくれる顔をみるのが好きなあなたですが、それに反して自分自身はボロボロなんてことも。ややM傾向が強いのと、相手の言うことを鵜呑みにしてしまいやすい性格も手伝って、傍からみていると「奴隷」のように見えてしまうかもしれません。自分を大切にしましょう。

■20日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、行き過ぎた愛情表現をストップする冷静さが必要かもしれません。日頃は大人しく優しいあなたですが、「相手のため」という名目があれば、極端な行動に走ってしまうことも少なくありません。彼の喜びとあなたの喜びが「イコール」にならなければ、結果的にふたりのバランスは壊れてしまいます。客観的に見て、あなたも彼もハッピーな選択を選ぶようにしましょう。

■20日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、自分の生き方を曲げない男性だと言えます。「俺にはこれしかない!」とばかりに、いつまでも売れない仕事にこだわったり、あなたのことよりも自分の約束事を優先するような相手だと、身も心も疲れ果ててしまうでしょう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
7日、14日、25日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事