2017.03.20

付き合いたてのデート!緊張しても失敗しないおすすめスポット

話すだけでも緊張する新しい彼氏に、「今度のデート、どこ行きたい?」って聞かれたら…判断に困ってしまいますよね。どこに行きたいかよりも、緊張しすぎてドジな失敗をしちゃうのがとにかく怖い…そんなあなたへ!今回は、緊張しても失敗しないおすすめデートスポットをご紹介しましょう。

●待ち時間がミソ!人気の行列店でのんびりデート

まずは一緒に食事でも、というのがデートとして自然な流れ。「どこのお店で食べたい?」といくつか候補を挙げられて、その中からあなたが選ぶことになったら迷わず行列店を指名しましょう。

人気店ということは、少なくとも一般ウケする味であることは間違いありません。食べてみたら味が個性的すぎて、なんだか微妙な空気に…なんて心配を減らすことができるのです。

また、行列に並んだあとに一緒に食事をすることで、達成感が味わえることもポイント。時間をかけて手に入れることで、実際以上に美味しく感じることができますし、同じ気持ちを共感することでより親密になれますよ。

●ブランド店より大型ショッピングモールがおすすめ!

街をブラブラ歩いてショッピング!というデートも定番ですよね。ただし、付き合いたてのデートでウィンドウショッピングをするなら、高級ブランド店は避けておくほうが無難です。

あなたがブランド大好きな女子だったとしても、いきなり金のかかる女だと思われては損!最初のうちは隠しておくほうが賢いかもしれません。

そういったことを考えると、ファミリー向けの大型ショッピングモールがおすすめ。お手頃価格の商品が並ぶ、かわいい雑貨屋あたりから攻めてみてはいかがでしょう?

●映画を観るなら子どもOKな作品を選んで!

緊張しまくって不安で仕方がない!という方は、会話のあまりいらない映画デートがいいかもしれません。
ただし作品のチョイスには要注意。間違っても15禁作品のような、キワドイ描写のものは選ばないよう気をつけましょう。

可能であれば、子どもから大人まで楽しめるような万人向けのものがおすすめ。話題のアクション映画などでもよいでしょう。とにかく見終わった後の空気が作りやすい、そんな作品セレクトしてくださいね!

●お弁当持参デートは、混雑しすぎないスポットで

手作りのお弁当を持参して、テーマパークや公園でデートすることもあるでしょう。お弁当の内容は、がんばって心を込めて作ったものならとびきり上手じゃなくても大丈夫。それよりも重要なのは場所選びです。

人気のスポットだとひどい混雑で、座るところを求めて何十分もさまよい続けるハメになっては、せっかくのデートが台無し…なんてことも。少なくともベンチがすぐに確保できるくらいの場所をセレクトしましょう。

人がまばらなスポットだと、少し寂しい気もしますが、カップルには好都合!自然といい雰囲気になって、思わぬ展開があなたを待っているかもしれませんよ。

●おわりに

付き合いたてのデートは、彼だってきっと緊張しているはず。準備は全部を彼任せにせず、スムーズにデートが進行できるようなプランを仲良く一緒に考えてあげてくださいね。みなさんももし緊張したら、こういった場所をセレクトしてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事