2017.03.23

気になる彼の家にお泊り!彼の心境や気をつけることって?

こんにちは。ライターの和です。今回は19歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「近いうちに、一人暮らしの男友達の家にお泊りしに行きます。
その男友達は最近仲良くなり、頻繁に会ったり、LINEなどもしています。
でもふたりでご飯を食べに行ったりなど、デートのようなことはしたことないです。
男友達の家に泊まりに行く理由は、共通の趣味があり、それをふたりで見ようという理由です。男友達の家には行ったことがあるのですが、お泊りをするのははじめてなので持ち物とか、その家でどのように過ごせばいいのかわかりません。また女友達を自分の家に泊める男性の心境は、どのようなものだと思いますか?嫌な女友達を家に泊めないとは思っているのですが…。私はその男性のことは良い人だと思っていますが、向こうからどう思われているかわかりません。」

趣味のためのお泊りとはいえ、やっぱりドキドキしてしまいますよね。
彼が自分をどう思ってくれているかも気になるところです。
相談者様のお悩みについて20代男女からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

異性として意識している可能性大

「外で会うなら話は別だけれど、家には良いなと思った子しか呼べないよ。あとで何度も家に来られたりして、面倒なことになっても困るしね」(23歳/男性/営業)

相談者様の言うとおり、キライな女性を家に泊めることはまずないはず。彼は相談者様を異性として見ているからこそ、もっと一緒にいたいと思ってくれたのではないでしょうか。脈アリな可能性は高いので、自信をもっていいと思いますよ。

最低限のものを持っていけばOK

「男女数人の宅飲みとかするけれど、オールだしそんな大荷物でいかないかな。メイク用品とかは一応一式持っていくけれどね。」(20歳/女性/大学生)

お泊り、といっても趣味の物を一緒に鑑賞するとのことですから、パジャマに着替えてしっかり寝る、ということはなさそうですね。となると、持ち物としてはコンタクトならメガネ、メイクが落ちたときにササッと直すためのメイクポーチやメイク落とし、歯ブラシなどを持っていくと良いかも。またお泊りとのことなので、なるべく動きやすく露出が少ない、パンツスタイルで行くべき。あとはふたりでつまめるお菓子や飲み物を持っていくと喜ばれるかもしれませんね。

セフレにだけはならないように気をつけて!

「男友達の家で飲んでいたら、エッチな雰囲気になってそのまま最後までしちゃったことがある…」(22歳/女性/大学生)

やはり男女がお泊りとなると、エッチな関係だけにはならないように警戒するべき。「その気がなかったのに流れでつい…」なんて話も耳にします。彼とキスやエッチをしてしまったら、せっかくイイ感じだったのに付き合うのは難しくなってしまうかも…。「彼に密着する」「ベッドの上に乗る」「うとうとする」などの隙を見せる行動は、できるだけ避けるようにしましょう。また、自分にその気がないのに彼が押し進めようとしたときは、はっきり拒絶しましょう。

おわりに

家で会えるほどの仲なのであれば脈はありそう。きっと彼も相談者様を好意的に見てくれているのでしょう。ただしエッチなムードにだけはならないよう、そこだけは徹底していきましょうね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事