2011.11.27

時間のムダだから・・断り方知っとこ♪「つまらないデート」を切り上げる方法



楽しみにしていたデート、でも、思った以上に面白くないことってありますよね。そういった時にはどうにか早めに切り上げたいと考えるはずです。


そんなときに、早めに切り上げる為の方法をお教えます♪

突然用事が入ったことにする

いかにも、電話が掛かってきたようなリアクションを取り、どうしても外せない用事が入ってしまった、という事にしましょう。これは流石に、男性の方も仕方がない、と思ってくれるはずです。


しかし、連続でこの方法を使用すると、男性に怪しまれるので気をつけましょう。

体調が悪いと伝える

いかにも体調が悪そうな演技をして、男性の同情を誘う方法です。


多少、罪悪感を感じるかもしれませんが、効果は抜群なので、どうしても切り上げたい方は、この方法を使ってみましょう。相手の優しい一面を見る事が出来るかもしれません。

友達をだしに使って抜け出す

男性に隠れて友達に連絡を取り、口裏を合わせ、いかにも、前から約束していたように見せかけて、デートを早めに切り上げる方法です。


この方法は、男性が不機嫌になる可能性があるので、あまりお勧めは出来ませんが、「大切な親友との約束だから」と言えば、しぶしぶ納得してくれるでしょう。

素直につまらないと言う

つまらない時は、素直につまらないと言ってしまうのもありです。


男性は、ほぼ確実にショックを受けてしまいますが、どこがどうつまらないのかを説明することで、次回のデートでは、どこに気をつけたら良いのかを考えさせることが出来ます。うまくいけば、よりよい関係に発展するかもしれません。


*ポイント*

男は鈍感な生き物。

特に、女性に慣れていない男性は、つまらない時に作る「オンナの愛想笑い」に気が付かないものなのです。つまらないデートにつき合わされたあげく、「今日は楽しかったです」なんて心にもないことを伝えてしまっては、男性がつきあがる原因になります。そんなときは素直に伝えてあげて♪

おわりに

いくらつまらないといっても、男性を騙して、デートを切り上げる事は、多少罪悪感もありますが、切り上げる前に、今度行きたい所などを、さりげなくリクエストすることで、次回のデートはより楽しいデートになると思います。

関連記事