2017.03.23

☆23日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「束縛させてしまう恋」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■23日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

23日生まれのあなたは、人当たりがよく人間関係を繋いでいく才能に恵まれていると言えます。そんな気さくで柔らかい性格からか、出会いの数も多く、恋のチャンスも少なくないと言えます。それだけに、あなたと付き合う男子は、いつもヤキモキしてしまうでしょう。自分だけのものにしておきたいと思っても、スルリと交わしてしまうあなたに不安から冷たく当たることも。

■23日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、相手に合わせているようでいて、実は合わせていない小悪魔のような性格にあるかもしれません。つきあいが始まると、彼の好みのファッションやメイクを取り入れて、彼の気持ちを掴むでしょう。しかし、それは彼だけに向けられたものではなく、関わる全ての人に対して魅力として発散されます。彼の嫉妬心を不用意にあおり、束縛男に変えてしまうのがあなたのダメポイントなのかも。

■23日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、慎み深くあることが大切だと言えます。あなたの中では貞操観念を貫いているつもりでも、かなりグレーゾーンなアクションをとっていることも少なくないかも。男子はあなたが思う以上に、あなたをいやらしい目で見ています。彼の前でだけみせる表情やしぐさ、言葉と、それ以外の異性の前での態度を、使い分けるように心がけましょう。それだけで上手くいくはず。

■23日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、その場のムードや雰囲気で態度を変えるタイプ。相手が何を考えているのかわからないと、あなたは身動きがとれなくなってしまうところがあります。お互い深読みしすぎて、恋を楽しめないかも。

近づいてはいけない男子の生まれ日
25日、27日、31日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事