2019.11.22 更新PR

彼氏にするなら男子校出身!男子と過ごしてきた彼が見せる魅力って?

男子校出身と聞いてどんなイメージがありますか?「男くさそう」「女子に慣れてなさそう」など、付き合ううえで悪いイメージを感じることもあるかもしれません。でも男子校出身には素敵な魅力をもった男子がたくさんいます。今回はそんな男子校出身者が持つ魅力を見ていきましょう。
「中高と男子校だった彼氏は、女子の実態をよくわかっていません。なので女性をとてもきれいなもの・神聖なものとして扱ってくれます。すごく女の子扱いをしてくれるので、一緒にいて幸せです」(21歳/学生)

「男子校出身の彼は女子にあまり慣れていないのか、とにかく優しくしてくれます。同じ空間に女の子がいるだけで新鮮!と思ってくれているようで、私としてもうれしいです」(22歳/学生)

「男子校出身の彼は女の子にとにかく優しいです。あと今まで女の子と接してなかった分、女の子に対してマメな気がします」(21歳/学生)

思春期にずっと男だけの生活をしてきたおかげ(?)で、女子に対してまだまだ理想を抱いてくれているようです。お付き合いをすると、きちんと女の子扱いをしてくれて優しくしてくれるので、一緒にいるととても満たされた気持ちになるというメリットがありますよ。
「男子校出身の男子はおしゃれな子が多いイメージがあります。自分のこだわりもしっかりもっていてセンスがいい」(24歳/メーカー)

「『それいいね』とか男子同士でチェックしあったり、刺激を受けたりするからなのか男子校出身の子はおしゃれの感度が高い」(25歳/院生)

女子がいないからおしゃれをサボってしまうのかと思いきや、男子校出身者はおしゃれだという回答が多かったです。同性同士で一緒にいることで、お互いにファッションに関して切磋琢磨しているのかもしれませんね。デートでもきっと、おしゃれな姿で現れてくれることでしょう。
「元彼が男子校出身でした。同窓会とかすごく楽しそうでうらやましかったです。いつまでも少年っていう感じでした」(25歳/販売)

「彼氏は卒業して何年もたつのに、いまだに頻繁に遊んでいるみたいです。同じ高校のクラスメイトとすごく仲良しです」(26歳/塾講師)

男子だけの空間でのびのびと生活をしたからなのか、男子校出身者は同級生といまだに仲良しでよくつるんでいるという声がありました。卒業して何年たっても、遠くに住むことになっても友情にアツい彼…恋人がそんな人だったらうれしいですよね。
「男子だけでいた期間が長いからなのか、男子特有の無邪気さがある気がします。女子的には『バカだな~』と思いつつも『かわいい』と思う時もあります」(20歳/学生)

女子の話す下ネタに異常に反応したり、女の子の行動にいちいちビックリしたり…男子校出身の彼は良くも悪くも無邪気です。コロコロと変わる表情と態度が、あなたをキュンキュンさせてくれるかもしれません。
男子校ってなんだか臭そうとか暑苦しそうとか、もしかするとネガティブなイメージがあるかもしれません。でも、男子だけの空間で思い切りバカをやって友達と騒いで楽しく過ごしてきた彼は、すごく魅力的な男子に違いありませんよ。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事