2017.03.27

☆27日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「受身すぎる」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■27日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

27日生まれのあなたは、控えめで大人しく、相手の気持ちややりたいことを優先することができる思いやりのある性格。その余裕のある態度や品性が魅力的なのですが、恋愛においてはあなた自身「どうしたいのか」分からなくて、相手だけじゃなく自分も困ってしまうことが。自分のエゴがあまり強くないのは、裏返すと「どうでもいい」ということでもあるため、その無関心にも見える態度が彼に不安を与えてしまうことも。

■27日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、何でも相手を尊重しすぎて受身になるところかもしれません。自分のことなのに、どこか自分のことでないように客観視してしまう姿勢から、恋に一生懸命になりきれないところが。相手もあなたと同じように冷静であればいいのかもしれませんが、恋に「頑張る」タイプなら、かなり傷つけてしまうことも。温度差を埋める努力が大切なのかもしれません。

■27日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、恋愛に目的や目標を持ってみることかもしれません。例えば、彼とこんなところに行ってみたい、こんなふたりになりたい、など些細なことでも良いのでやりたいことをイメージしてみましょう。そうすれば、恋へのモチベーションも上がるし、彼もそれに応えようとしてくれるでしょう。「なんとなく」の付き合いから卒業できれば、楽しい恋愛が待っているはず。

■27日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、あなたのロマンチックな部分に理解を示さない男性。あなたの穏やかそうな表情の裏にある、繊細で気持ちの変化が激しい一面を無視する男性とは、ほぼ確実に長続きしないでしょう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
23日、26日、28日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事