2017.03.28

GU・ユニクロ・しまむらで見つかる♡大本命の「リブ素材」でつくるプチプラ最旬コーデ

昨年から大人気のリブ素材アイテムは、まだまだ旬真っ盛り♡
GU、UNIQLO、しまむらなどのファストファッションでも、トレンドを押さえたリブ素材アイテムがたくさんGETできます。

コスパ満点のアイテムをうまく取り入れて、今っぽコーデに変身しちゃお♡

「ぴたっ×ふわっ」でクラシカルに♡


流行中のピンクも、赤味のある色を選べば大人っぽ♡リブ素材のぴたっとタイトなシルエットと、フレアスカートのふんわりシルエットで、クラシカルに着こなして。

デニムとMIXして女っぷりあげてこ♡


メンズライクなデニムにスイートなピンクを合わせれば、一気にトレンドの女っぽカジュアルに。簡単なアイテム合わせでも、リブを取り入れるだけでこなれて見えるから不思議。

淡色をスタイリッシュに着こなして♡



パステルコーデは膨張しがちなのが難点。インナーを白リブに変えて、さりげないメリハリで引き締めて♡小物まできれい色で統一したら、季節感も抜群。

ボーダーで今っぽマリンスタイル♡


いつものボーダーも、リブ素材で取り入れればトレンド感たっぷりのマリンスタイルに。ワイドな真っ白ボトムスと赤のフラットシューズが、雰囲気をぐっと盛り上げてくれる♡

旬小物と合わせてワザありシンプル



ボトムスと同色の帽子や、黒で合わせたバッグやシューズ。コーデに使うカラーをシンプルな2色に限定すれば、リブの存在感を引き立てる「ワザあり」な着こなしに。帽子は、こなれ感たっぷりのキャスケットをチョイスして、一気に今年顔に。

プチプラでおしゃれを楽しんで♡

リブカットソーの着回し力にも注目。お金をかけずに何パターンものトレンドコーデが楽しめる♡
ぜひGETしてみてくださいね!
(ciel/ライター)

(ハウコレ編集部)

※写真は全て、本人の許諾を得て使用しています。

関連記事