2017.03.30

☆30日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「妄想癖が強すぎる」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■30日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

30日生まれのあなたは、無邪気でいつも明るく素直な性格だと言えます。好奇心旺盛で誰とでも打ち解けられる性格ですが、夢見がちなところがあって騙されることも。特に恋愛となるとかなり惚れっぽくて、「この人良いなぁ」と思ったらすぐにアタックするでしょう。でも、相手をきちんと見抜かないうちにGoサインを出してしまうため、ダメな男子を引き当てる場合も多いかも。

■30日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、恋に恋する妄想型の恋愛をしてしまうところかもしれません。少し良いところがあるだけで、その人の全てを知ったような気持ちになり、飛び込んでしまうのは危険だと言えます。ウソやごまかし、隠し事の一つや二つは誰にでもあるもの。付き合いを決める前に、相手をじっくり見てからアプローチするようにしましょう。見切り発車はただ、恋の傷を増やすばかりです。

■30日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、「白馬の王子様」はいないというドライな認識を持つことでしょう。最良の恋人や理想のパートナーは、ふたりの関係性の中で努力によって作り上げていくもの。初めから完成された男性はめったに見つかるものではないのです。そして、最も注意すべきは「できちゃった婚」。勢いやフィーリングも結婚には大切ですが、苦労することも多いですから避けましょう。

■30日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、大人の「フリ」をするタイプだと言えます。あなたは自分が知らないことや経験していないことを知っている異性に、強い憧れを抱くと言えます。でも、それがウソやホラだった時の「残念感」は、相当なものでしょう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
7日、9日、18日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事