2017.03.31

ワクワク感でカレは胸キュン!?お泊りのときにカレの家に持ってくべきもの

お泊りデートって、カップルにとって重要なイベントです。
お家でお泊りするならなおさら、これが楽しいかどうかって、「将来一緒に住んだときにも仲良くやれるか」に直結してくるから、気を抜くのはいけませんね。
でも、お家は外で遊ぶのよりも、あんまり「アトラクション」がありませんから、なんにも用意をしないと退屈になっちゃう可能性もあります。
だからこそ、ちょっとしたお土産を持っていって、お家でのお泊りデートに花を添えましょう。
そこで今回は、20代男子30人に「お泊りデートで彼女が持ってきたらテンションあがるもの」について聞いてみました。

1.マグカップ

「おそろいのマグカップとかをある日持ってきてくれたらうれしい。なんか、共同生活っぽいし、彼女がいないときにも、それを見ると温かい気持ちになりそう」(大学生/22歳)

こういうおそろグッズは、軒並み評判が高かったです。おそろいのスリッパとかもね。
こういうのを持って行ってあげると、「これからも私、いっぱい来るからね」みたいなメッセージも伝わりますので、きっとカレもよろこんでくれるはず。

2.DVD

「『今日これ見ようよー』とか言ってDVDを急に借りてきてくれたりしたら、うれしいかも」(営業/24歳)

普段だったら、一緒にビデオ屋さんに行って2人で選ぶのが多いかもしれませんけど、たまには彼女セレクトで、ふたりで楽しめそうなのを借りていってあげたら素敵ですね。こういうことをしてあげると、今度はカレが彼女が好きそうなDVDを借りてきてくれたり、ほかにも、彼女と一緒に読みたい漫画や雑誌を買ってきてくれたり、そういううれしいお返しも期待できます。

3.お菓子とお酒

「彼女が来るときに、適当にお菓子とかお酒とかを買ってきてくれると、彼女のテンションの高さが伝わってうれしい。『そんなにワクワクしてたんだなー』みたいなね」(金融/26歳)

こういうのって、なんか修学旅行気分みたいでかわいいらしいんです。「いつもごちそうしてもらっちゃってるから、これくらい私出すよ」とか言ってみれば、普段の恩返しとしても十分ですしね。それに、地味にカレが好きそうなお菓子やお酒を選べちゃうあたりに、「俺のことよくわかってるなー」ってうれしさがあるわけです。

4.食材

「何も言わずに野菜とか買ってきて、『ご飯作るね』とか言われた日にはたまらないね。そういう、『今日はご飯作りに行くから!』とか露骨じゃなくて、さりげなくそういうことできるあたりに、彼女のすばらしさを感じたりするものです」(塾講師/23歳)

こういうさりげない気遣いみたいなのって、いいですよね。それに、こういうふうに不意打ちでやっておけば、余計に期待もされませんので、楽だったりするわけです(笑)。カレにとっては不意打ちでも、しっかりとレシピとか確認しておくんですよ!

おわりに

どうでしたか?
全然たいしたものじゃなくても、こういうことをしてあげるのとしてあげないのとでは、カレの気持ちもだいぶ変わってくるものです。カレのお家に行くたびに、ちょっとしたサプライズをしてあげると、あなたをゲストとしてお迎えするカレの方も、あなたが来るのがいつも楽しみになってしまいますよね。お家デートが盛り上がれば、もうカップルとしては相当完成度高まってます!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事