2017.03.31

これくらいがちょうどいいんです!男性がカワイイと感じる彼女の失敗

彼の前でやらかしてしまうと、友達の前で失敗するより恥ずかしいですよね。まだ付き合って日が浅いと、それこそ「穴があったら入りたい」気持ちになってしまうでしょう。でもその失敗がかえって彼をキュンとさせることもあるみたいです。
そこで今回は「カワイイと感じる彼女の失敗」について、20代男性にリサーチしてみました。

1. はじめて作る料理で…

「彼女が俺の好物のグラタンを作ってくれたんだけれど、ちょっと焦がしちゃったんだよね。彼女は『失敗しちゃった…』とガッカリしていたけれど、俺はすごくかわいく思えた」(27歳/公務員)

自分のために一生懸命頑張ってくれたからこそ、失敗もかわいらしく思えるんでしょうね。「おいしくないものを作っちゃったら申し訳ないから…」なんて思わずに、まずは勇気を出して初手料理を振る舞ってみましょう!ただし毎回同じような失敗を繰り返していると、「もう作らなくていいよ…」と彼にあきれられてしまう可能性も…。こちらの失敗はあくまで「はじめての料理」だから良いのかもしれませんね。

2.喋っているうちに…

「彼女が最近起こった出来事を楽しそうに話してくれたんだけれど…。テンションが上がりすぎてだんだん自分で何を言っているかわからなくなっちゃったみたい。『さっきも同じこと言ってたよ』と俺がツッコむと、彼女が照れていてすごく萌えた」(24歳/広告)

仕事や授業などでは文章をきちんと組み立てて、理路整然と話す必要があるでしょう。でもプライベートでは言い間違いをしてしまったり、話しているうちに興奮して楽しくなっちゃっているくらいのほうが人間味があってかわいいみたい。彼の前でも言葉を選びながら慎重に話をしている人がいたら、もう少しリラックスしても良いかもしれないですね。

3.段差もないのになんで…?

「デート中1回は段差のないところでつまづく彼女。『もう何やってんだよ~』とツッコみつつも、内心そんな彼女のことを守ってあげたいなって思っています」(22歳/大学生)

何もないところでつまづいている女子は、彼も何だかほっとけなくなるようです。お酒の力を借りて、ちょっとよろめいてみるのもアリかもしれませんね。ただし本気で転んでしまうと彼もドン引きしてしまう可能性があるので注意しましょう!

4.テレビを観ていたら…

「ふたりでテレビを観ていたら、彼女がおならをしてしまった。すごく恥ずかしそうにしている彼女を見て、俺はかわいいなって感じました。」(26歳/営業)

彼の前でおならをしてしまったら、恥ずかしすぎて逃げたくなってしまいますよね。でも彼的には彼女の素が垣間見られたようで、ちょっと嬉しくなるみたいですよ。ただし、いつも平気でおならをしていると彼もげんなりしてしまうよう。あくまで「する気がないのに思わず…」で、「恥ずかしそうにする」というシチュエーションが良いみたいですよ。

おわりに

失敗からふたりの仲が深まることもあります。彼に良いところばかりを見せようとするのではなく、たまにはダメな自分をさらけ出してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事