2017.03.31

デートで使いたいモテテク!彼をキュンとさせる女子の仕草

女子細かな仕草って意外と男子に見られているもの。すなわち、彼をキュンとさせる仕草ができれば恋も進展するはずです。そこで今回は、意中の彼と初デートというときにも、最近倦怠期というカップルにも使える、モテ仕草を4つご紹介していきましょう。

●定番「かきあげヘア」の上級テクニック

男子が好きな女子の仕草で1位2位を争う人気の定番といえば、ロングヘアを色っぽくなびかす「かきあげヘア」。あえて長めに前髪を残した「かきあげ前髪」も、すっかりモテ系へアスタイルとして定着してきましたよね。

「かきあげヘア」の基本は、四本の指で後ろにかきあげる、または前髪をザクッと掴んでかきあげるというスタイルで定番ですが、今回はさらに上級のテクニックをご紹介していきましょう。

まず頭を左右どちらかに顔を倒してください。そしておでこに手を当て、髪の毛をかき上げる要領で、手を耳の後ろに動かし、髪の毛を、傾けた顔側に移動させましょう。こうすれば、かき上げと同時にうなじを見せることができ、より色っぽい印象を与えることができますよ。簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

●後ろからの肩トントンはスレスレが◎

彼を後ろから呼びかける際、声を掛けるのではなく、肩にトントンって触ることってありますよね。その場合、手の平で強くバンバン叩いては色気ゼロ!指二本程度で、肩にスレスレ触れるくらいのソフトタッチで触れてみましょう。

最初は気付かれないくらいの微妙なタッチがちょうどいい強さ。彼に「ん?なんだ?」と驚かせるのが目的です。肩をトントンとする機会があれば、ぜひこの方法を使ってみましょう。

●会話途中のアイコンタクトが効く!

あえて、会話の途中でおしゃべりをストップして、彼の目をじーっと見つめるなんていうのもひとつの手です。きっと彼が「どうしたの?」と聞いてくるはずなので、「なんでもないよ」と答えましょう。

こうすることによっていつものリズムを崩せるので、普段一緒にいるときとは違う空気を感じてもらうことができるのです。
黙って相手の目を見つめるという仕草は、異性同士ならではの行為。男女を意識させる雰囲気を作って、彼をの心をキュンとさせちゃいましょう!

●靴の脱ぎ履きタイムは、男子を落とす好チャンス!

下足を脱いで入る飲食店など、靴を脱ぐシーンはモテ仕草を作り出す絶好のチャンスです。
靴の脱ぎ方や履き方って、意外と普段のクセがでるもの。男子ならガッと脚を広げ、手早く済ませますよね。だからこそ、男子とは違う女らしさをアピールできるのです。

靴のかかと部分やストラップを触って、片足立ちで脱ぐようにしてみましょう。バランスを崩したフリをして彼の腕を掴んでしまうのも◎。また、男子は見上げられるシチュエーションが大好物ですから、しゃがむ場合はその姿勢のまま彼に話しかけて、上目遣いで彼を見上げてみましょう。

●おわりに

いかがでしたか?男子のキュンは小さな仕草からきていることが多いもの。デートのときはモテ仕草で女のコらしさちょっぴり意識して、男子をキュンキュンさせちゃいましょう!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事