2017.04.01

2人でなに話してんの!?彼氏も参加の飲み会で「絶対やっちゃいけないこと」

同じクラスとか同じサークル、同じ部署とか、同じコミュニティに彼氏がいるって人がきっとこの記事を読んでくれてると思います。
で、きっとその人たちの中に、飲み会の後にカレから「ああいうのやめろよな」とか言われちゃって、「はてな……?」となってしまった経験のある人は多いはず。
そこで今回は、そんな疑問を解消し、もうカレから謎怒られをしなくて済むようにしたいと思います。
20代男子30人に「彼女と一緒の飲み会で、彼女にされたら嫌なこと」について聞いてみました。

1.男子と「サシ」トーク

「誰か特定の、俺以外の男子と二人きりでしっぽり飲まれるのは嫌かも。嫉妬しちゃう。みんなで騒ぐなら、いいけどねー」(大学生/21歳)

まあたしかに、これは納得かもしれませんね。
なんか、そういうことしてると周りからも「お前ら付き合ってんのかよ!」とか言われちゃったりもするし、それだけ親密そうに見えるシーンってことです。しかも、カレに怒られないようにって、隠れて隅っこの方でやるのは、より親密度が増すので、厳禁です。

2.ボディタッチ

「酔っ払うと、ボディタッチ激しめになる女子っているよね。自分の彼女がああいうタイプだったら、最悪って思うわ。ていうかそもそも、そういうタイプの子とは、付き合いたくないかな」(出版/26歳)

いくら飲み会とはいえ、こういうので勘違いしちゃう男子はやっぱりいますからねー。少なからず。こういう、彼氏を心配させがちな女子には、なりたくないです。
彼氏を心配させても、一瞬彼氏に構ってもらえるだけで、長い目で見れば信用は減ってくわけで、いいことなんてないですから。

3.囲まれ系女子

「自分は、サシ飲みも嫌だけど、ひとつのテーブルで、男子に囲まれて紅一点状態で飲んでるのも嫌かな。そんな、ホストクラブみたいな状態やめてよー」(大学生/22歳)

男子が多いコミュニティならこういうことも起きがちというか、仕方ない面もあるかもしれませんけどね。そういうわけでもないのに、この状態になっちゃうと、たしかにカレは彼女がモテモテな場面を見せられていい気はしないですよね。なんとなく、「男を侍らせてる感」も出ちゃいますし。

4.朝までコース

「一緒にいる飲み会で、彼女が三次会とか行って朝まで飲むようなら、なんかわかんないけど気が気じゃなくて、帰れなくなりそう(笑)」(美容師/25歳)

男子はこういうとき、10時くらいにサクッと一緒に飲み会を抜けて、あとは二人きりでお家でまったり飲むとかそういうのが理想みたいですよ。男子って、本当に彼女の朝帰り嫌いですよね。

おわりに

どうでしたか?同じコミュニティで彼氏がいると、たまにこういう面倒な気遣いが必要だったりもするけど、基本的には、周りのサポートとかのおかげで別れにくいとか、別れると気まずいから別れにくいとか(笑)、メリットが多い関係です。同じコミュニティでカップルが成立して、そのまま結婚なんて行ったら、周りは大喜びしてくれますので(結婚式なんて大盛り上がりです)、ぜひ今のまま頑張ってくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事