2011.11.29

目鼻立ちくっきり!告らせ小顔シェーディング



雑誌に載ってるモデルさんみたいに小顔になれたらなぁ~

そんなときはメイクの力に頼りましょう☆

目鼻立ちくっきりの愛され告らせ小顔になっちゃって!

アイブロウ

眉はアイブロウパウダーを使って、ソフトに描きます。




☆ポイント☆

自分の眉の色よりワントーン明るめの色のパウダーを選んで、ブラシでふんわりとのせてね。

ノーズシャドウ

アイブロウパウダー(もしくはシェーディングパウダー)を使って、ノーズシャドウを入れます。



色はキャメルブラウンがおすすめ。眉頭から鼻筋にかけて入れてね。

アイシャドウ&アイライン

グレイッシュなブラウンのアイシャドウをアイホールよりやや広めに入れます。




次にブラウンのシャドウで、アイホール上部のくぼみを掘り起こすようにラインを引きます。




ポイント

目元の立体感を強調させることで、すっきり整った目鼻立ちをゲットして、目元に視線を引き寄せるよ!仕上げに、下まぶたのキワにブラウンシャドウを入れます。

リップ

ラメが入った透明グロスを唇の中心にのせ、左右に伸ばすように広げます。




さらに・・・

上下の唇の中央にさらに同じグロスを重ね塗りし、ラメ感をUPさせるとGOOD!

チーク



☆ポイント☆

チークは斜めにいれると小顔効果に◎横にまっすぐいれると童顔にみえる効果があるよ♪

完成

立体感のあるメイクで、顔回りすっきり★
これであなたもモデル並みの小顔を手に入れちゃお!


プロが教える、ここがポイント♪

ヘアメイク:弾塚凌




「男はナチュラルなメイク(ナチュラル=自然に目が大きかったりうるうるした唇など)が好きなので、アイラインを少し長めに書いたり、目じりに少しポイントを置いたメイクで少しセクシーさを狙いましょう!目じりだけのつけまもオススメです。」

関連記事