2017.04.01

新年度もモテモテ!?あなたの「魅力を高めるラッキーカラー」は?

Q.あなたは疲れてしまったので、元気を取り戻すためにデザートを食べに行きました。選んだのは次のうちどれでしょうか。

1.アップルパイ
2.杏仁豆腐
3.ピーチゼリー
4.モンブラン

この心理テストでは、あなたの「魅力を高めるラッキーカラー」がわかります。食べることは身体に栄養を取り入れる行為。深層心理において「あなたにとって必要なもの」を示します。つまり、普段のファッションに取り入れることであなたをより魅力的にみせる色がわかるのです。それではそれぞれの結果を見ていきましょう。

1.アップルパイ・・・グリーン系

アップルパイを選んだあなたの魅力を高めるラッキーカラーは「グリーン系」。あなたは真面目で、少々厳しい言い方をしてしまうところがあります。そのため、自分では気が付かないうちに人を傷付けていることもありそうです。そんなあなたはグリーン系のアイテムを身につけてみてはいかがでしょうか。グリーンは周囲にやすらぎを与える色です。身につけることであなたの言葉の印象も少しマイルドになるでしょう。

2.杏仁豆腐・・・赤系

杏仁豆腐を選んだあなたの魅力を高めるラッキーカラーは「赤系」。あなたは活動的で、周囲の人を元気付けるところがあります。そのため、自分でも気が付かないうちに周囲の注目を集めていることもあるでしょう。そんなあなたは赤系のアイテムを身につけてみてはいかがでしょうか。赤は周囲の人の活力も引き出す色です。身に着けることでお互いに刺激を与えあえる関係を築くことができるでしょう。

3.ピーチゼリー・・・ベージュ系

ピーチゼリーを選んだあなたの魅力を高めるラッキーカラーは「ベージュ系」。あなたは理想主義者で、自分の価値観を大切にするところがあります。そのため、自分の意見にこだわり過ぎてしまい、意見が合わない人を攻撃してしまうこともありそうです。そんなあなたはベージュ系のアイテムを身につけてはいかがでしょうか。ベージュは緊張感を緩める効果があります。身に着けることで不要な対立も避けることができるでしょう。

4.モンブラン・・・ネイビー系

モンブランを選んだあなたの魅力を高めるラッキーカラーは「ネイビー系」。あなたは個性的で、少々マイペースなところがあります。人の話に対して反応が鈍いところがあり、「この人、わかっているのかな?」と心配させてしまうこともありそうです。そんなあなたはネイビー系のアイテムを身につけてはいかがでしょうか。ネイビーは大人っぽい印象を演出する色です。身につけることで周囲に信頼感を与えるでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。色は言葉にしなくても、周囲に一定のイメージを与えるものです。意識的に取り入れることで、自分が見せたい自分を演出できますよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事