2017.04.02

現代の男性は何を求めてる?彼のお嫁さんになるために必要なこと

未婚で20代半ばを過ぎると、結婚について焦りはじめる女の子が一気に増えるもの。そんなとき、今の男性の価値観に合った花嫁になれるよう正しく自分を磨いておけば、きっと素敵な未来が訪れるはずです。今回は、いま花嫁になるために必要なことを4つご紹介します。

・自立していること

最近の結婚のキーワードとして目立ってきているのが、「自立」という言葉。金銭的にも精神的にも自立している女性がモテる傾向があります。最初から養って欲しいというスタンスだと、少し男の人にとっては重荷になってしまいますよね。それに、自分で生きていく力がある方が、万が一彼と離婚したときも安心できるでしょう。
いまのうちに、自分ができることを身につけて自立できると、女性としてもさらに輝けるはずです。

・いまを楽しめる力

結婚するということは、彼と一緒に家庭を作っていくわけですから、そこで起こる色々な問題を乗り越えていかなければなりません。時には将来について意見が合わないこともあるでしょうが、起こるかわからないことに対してストレスばかりためて衝突しまうのはもったいないもの。変化の多いこの時代ならなおさらです。
ですから、いつでもいまを楽しめる自分でいましょう。悲しいことや辛いことがあってもそれに執着しすぎずに、いまを楽しむ方法を考えることで、彼とうまくやっていける力が身につくはずです。

・家族を愛する母性

男性はいくつになっても愛されたい存在です。彼女の優しい愛情が、自分とそして子供にまでしっかりと注がれるような女性だと安心できるのです。当たり前のように聞こえますが、心の繋がりを大切にする現代では、家庭を支えるスキルよりも大事なことかもしれませんね。女性の素晴らしいところは、母性を持っていること。あなたも自分に優しく、他人にも優しく接していくことで、女性の良い部分が磨かれるはずです。愛する人を心から抱きしめて、ずっと一緒にいたいなと思われる自分へ成長しましょう。それは彼のためだけではなく、あなたと関わる多くの人のためにもなっていくはずです。

・なんといっても手料理

結婚相手に求められるもの歴代No.1が料理です。いつの時代になっても奥さんの手料理が食べたいという男心は変わらないのですね。外食ばかりに慣れてしまっている女子は要注意。男性をガッカリさせてしまうかもしれません。
料理ができて損なことはひとつもありません。健康的な食生活は美容にもいいですから、全く自炊をしないという人は少しずつお料理に慣れていきましょう。また、料理だけに限らず、家事力も身につけられるとよいですね。日頃から進んで掃除や洗濯などに取り組んでみましょう。

おわりに

あなたが必要だなと思う”花嫁に必要なこと”は見つかったでしょうか。素敵な花嫁になるためには、内面が健康的でたおやかで、楽しみながら自分を磨ける女性を目指しましょう。(いい女.bot/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事