2017.04.03

モテる女子大生がお手本!男ウケ抜群な女子が実践していること

男性にモテる女子は「何か」が他の女性とちがいますよね。でも、「なぜモテるのか」がわからないことも多いのではないでしょうか。そんなモテる女子から直々に学べば、男ウケの秘密がわかるかも。

そこで今回は、大学生にスポットを当て、「モテる女子大生が実践していること」について現役女子大生にリサーチしてきました!
女子大生には「流行りのモテテク」もあるようです♪

1.7分後にLINEを返す

「7分後にLINEを返すモテテクを実践してる子はけっこう多いですね。男子に面倒くさいと思われにくくなるみたいです。」(大学生21歳/女性)

LINEを「面倒くさい」と思っている男性は多いものです。早く返信しすぎると男性が“おっくう”に感じてしまいます。その対策として、「7分間隔でLINEを返すこと」を実践しているモテ女子大生が多いのだとか。

また、相手の男性が「LINE」を楽しみに待っている状況であれば、7分の時間が良い駆け引きになって、さらに効果的のようです。「返信まだかな…」と楽しみに待つ時間が「もっと好き」にさせてくれるはずですよ♪

2.ひとり呑みをする

「私のモテる友達はオシャレなお店で『ひとり呑み』をしてますね。男子って意外とオシャレなことに興味のある人が多くて、気になる男子に言うとノリノリでついてくるらしいです。」(大学生/20歳/女性)

「ひとりでお酒を飲むのはハードルが高い」と思う女性も多いのではないでしょうか。でも、男子大学生の間では「ひとり呑み女子」や「カフェ巡り女子」の評価が高いようで、オシャレなお店をしっている女性が人気なのだとか。

また、男子大学生にも話を伺ってみたところ、「ひとりで行動できる女性は浮気しなそうなのもいいですよね(笑)」とのこと。とくに若い男性は、彼女の浮気を心配する傾向が強いですから、「ひとりでお店に行くことも多い」とアピールすれば、男性からの高評価につながるかも!

3.エステに通う

「可愛い女の子はやっぱりモテますよね。そういう子は美意識が高くて、エステとかにも行ってるみたいです。」(大学生/20歳/女性)

誰が見ても「可愛い」と思う女性は、人知れず美容の努力を欠かしていないようです。女子同士の会話では「何もしてないよ~」と言っていても、陰でエステやジム通いをしているのだとか。

可愛い女の子は、「生まれながらにして可愛い」と思われがちです。でも、日々の美容習慣によってより可愛くなっているのかもしれませんね。

4.足元までオシャレを欠かさない

「SNSとかに足元の自撮りを載せてる女の子がいるんですけど、男子からウケるみたいです。男子が言うには、足元までオシャレしてる感じが良いんですって。」(大学生/19歳/女性)

「オシャレは足元から」と言いますが、女性の足元をチェックしている男性は多いのだとか。細かなところまで気配りをできる女子力の高い女性は、やっぱり男性人気も高いもの。さらに上から足元を撮ったオシャレな写メをSNSに上げれば、男性への良いアピールになるかも。

おわりに

女子大生に話を伺っていて「男性にモテるには努力も必要」と感じました。モテ女は、日々の努力によって、“男心”をくすぐり、可愛いと思ってもらえるような女性になっているのですね。努力次第で、あなたも「男子ウケする女子」になれるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事