2017.04.06

ド定番こそ知っておくべき!ベタだけど効果的な王道モテテク

こんにちは、コラムニストの愛子です!

「あの子のどこがいいの?」と男性に聞くと、返ってくる答えは「やっぱりそこ?」とツッコミたくなるほど定番のモテポイント。だからこそ、それをおさえておけば活用できる場面は多いはず!
今回は、定番中の定番!モテる女性の共通点を改めてご紹介します。

1.隙がある

「可愛いなって思う女の子にはやっぱり隙がある。一見しっかりしているタイプでも、好きになる瞬間はオレに隙を見せてくれたとき。だから常に隙を見せている必要はないかも。でも落としたい男の前では隙を見せるって必要だと思うよ」(29歳/男性/不動産)

隙があるって、言い換えれば相手に心を開いているということ。好きな人に対してだけではなく、人と親しくなるために「隙」ってある程度必要なのではないでしょうか?自分のことを信じて気取らず素を見せてくれる人を、悪く思う人はいないでしょうただし、隙って頑張ってもできるものではありません。わざと無防備になろうとするのではなく、格好つけるのを止めてみるとうまくいくかもしれませんね。

2.愛嬌がある

「愛嬌がある子は10倍可愛く見える!いくら美人でもツンツンしている人には惹かれない。愛嬌って絶対大切」(25歳/男性/飲食関係)

「男は度胸、女は愛嬌」といいますよね。男女ともに、両方持っていたほうがいいなんてことは言うまでもありませんが、やっぱり愛嬌は女性を何倍も輝かせる武器になるみたい。話すのが苦手でも、にっこり微笑んでいるだけで印象はアップします。男女問わず人から好かれやすくなりますよ。ぜひ心がけてみてください。

3.リアクション上手

「話しやすい、この子話していて楽しいって思う女性は、絶対モテる。どんなにつまらない話でも楽しそうに聞いてくれる女性は最高」(26歳/男性/運送)

「リアクション上手な女性が好きだな。話していて自信が持てるし、どんな話でも受け止めてくれるから、安心して話せる」(22歳/男性/大学生)

もしかすると容姿より重要視されているかもしれないリアクション。男性が話していて楽しいと感じるのは、聴き上手、リアクション上手な女性です。会話中でうまく反応できるかどうかは、モテの必須条件と言えるのではないでしょうか。ただし、リアクション上手に無理になろうとするのではなく、目の前の男性に興味を持って話に耳を傾けるのがおすすめです。そうすれば自然と相手に喜んでもらえるようなリアクションがとれるはず。

4.清潔感がある

「髪と肌がキレイな女性はモテると思う!目鼻立ちよりそっちのほうが大切かも。髪や肌がキレイだと清潔感があっていい」(28歳/男性/貿易)

「体毛が薄そうなイメージの女の子が好き。女の子にはツルツルでいてほしい。なんか清潔感があるから」(27歳/男性/広告)

メイクやオシャレも大切ですが、髪と肌のケア、そしてムダ毛の処理がモテ女になるには重要のようです。清潔感は、オシャレの土台のようなものなのかもしれません。それなくしては、どれだけキレイにメイクをしようと、センスのいいコーディネートをしようと、魅力的には見えないでしょう。生まれつきの体質にもよってはケアが大変かもしれませんが、まずは努力してみることが大事です。

おわりに

モテテクには色々とありますが、どんな男性にもウケがいい王道モテテクは、知っておいて損はなし!ぜひ気になる彼の前ではこれらのことに気をつけてみてくださいね!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事