2017.04.07

男ウケ最悪!どんなにかわいい子でも雰囲気ブスに見えちゃう瞬間

こんにちは、コラムニストの愛子です!

雰囲気美人がいれば、雰囲気ブサイクもいるもの。どんなにカワイイ子でも、ブサイクに見えちゃう瞬間というのがあるそうなのです。それがどんなときなのか、男性の意見をご紹介します!

1.イライラしているとき

「何か理由があって怒っているっていうのとは違って、ただ機嫌が悪くてイライラしているときの顔って、すごくブサイク」(29歳/金融)

「いつも眉間にシワが寄っていると、いくら顔立ちがキレイでもそうは見えない」(28歳/貿易)

人間なら誰でもイライラするときくらいあると思います。しかし頻繁にイライラしていると、ムスッとした顔が定着して雰囲気ブサイクになってしまうかも……。心ではイライラとしていても、表には出さないよう努めましょう。

2.クサい臭いを感じたとき

「ワキが臭かったり、口臭がしたりすると、いくらカワイイ子でもそう思えない」(22歳/大学生)

「すごい好みでカワイイ女の子から、お風呂に入っていない感じの体臭がして、幻滅したことがある」(26歳/音楽関係)

稀にクサい臭いフェチの男性もいますが、一般的には嫌がられることが多いでしょう。せっかくのオシャレも、体臭や口臭がキツイとその印象が強く残って台無しになってしまいます。基本的な生活習慣を身に着けて、できるだけ清潔でいられるよう心がけましょう。それでも気になる場合には、コロンなどをうまく活用してくださいね。

3.ムダ毛に気づいてしまったとき

「いくら美人でオシャレでも、ムダ毛が生え放題だったら、ナシだな~。女をサボっている感じがしてブサイクに見える」(25歳/飲食店)

「カワイイな~と思っていた女の子が腕を上げた瞬間、ワキ毛がTシャツの間からバッサーって見えて、がっかりしたことがある。それ以降、もうその子をカワイイと思えなくなった。自分では見えない部分も他人からは見えちゃうことがあるよ。気を付けて」(23歳/美容師)

冬はとくにさぼりがちになるムダ毛処理。春先は冬の名残で、うっかり放置してしまうことも多いのではないでしょうか。脱がなければ絶対に見えない箇所なら、デートのとき以外は生やしていてもいいかもしれませんが(笑)、腕や足、ワキなどは、どんなタイミングで見えてしまうかわかりません。年中ツルツルにしておいたほうが無難です。

4.人の悪口を言っているとき

「どんなカワイイ子でも、人の悪口を言っているときの顔はブサイクに見える」(26歳/運送)

「いつも人の悪口を言っている女性って、どんなに美人でも怖いとしか思えない」(26歳/接客)

いつも悪口ばかり言っている人というのは、やっぱり同性から見ても魅力的ではありませんよね。男性から見るとなおさら汚く見えてしまうようです。カレシになら、少しのグチくらい聞いてもらってもいいのではないかと思いますが、人と場をきちんと選ぶようにしましょう。

おわりに

雰囲気でブサイクになってしまっているのなら、心がけ次第でどうにでも可愛くなれますよ。これらの瞬間を作らないように意識してみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事