2017.04.09

隙みせで上手に駆け引き!男からの「浮気したことある?」の真意と返答パターン

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男性がよく聞く質問で、かなり上位にくる「浮気したことある?」というもの。男は酔ってくると、この質問を女性に聞きたがる傾向があり、皆さんも思いあたる節があるはず。今回は、これを聞く男の心理と、この質問に対する気持ち別ベストアンサーについて解説したいと思います。これは、いわば「恋のかけひき」。ぜひ、参考にしてみてください。

「浮気したことある?」を聞きたがる男の心理

これを聞く男の心理、はっきり言いますね!「君のこと、狙ってます!」「君と体の関係を結びたいです」という下心のオブラート表現。ストレートで言えない、言いづらいから、失敗して傷つかないために、「浮気したことある?」クエスチョンを入れて、あなたの出方からハードルの高さを読み取ろうとしているわけです。
ここで一番、男が期待している答えは「したことある」なんです。彼らにとっては「彼氏じゃなくてもエッチできる」と同じ意味。それを聞いた瞬間の男の顔を見てください。「うそ~」「マジ~」とショックそうなワードをつぶやきながらも、「ニヤケ男」の顔になっているはずです(笑)
こころの中では間違いなく、「チャンスあり」とガッツポーズをしています。この心理を理解したうえで、男性に対する好意別の、アンサーパターンを紹介しましょう。もちろん、ここでは実際にあなたが浮気の経験があったとしても言う必要はありません。世の中には、ついていい嘘と悪い嘘があると思いますが、ここではついていい嘘ですね。

眼中にない男性には「一回もない」

もし、あなたがまったく興味のない男性から聞かれたら、、「一回もないよ」と言ってあげてください。さらに、「浮気するなんて考えられない、ありえない」とダメ押しすることで、完膚なきまでに男の期待をつぶしちゃいましょう。その答えを聞いた男は、この世の終わり的な残念な顔でしょんぼりすると思います。

3.興味ありな男性には「相手によっては・・・」

もし、あなたがどちらかというと、好意をもっている男からの質問なら、「相手によっては・・・」「過去に彼氏とうまくいっていないときに、すごく優しい男性がいて、その時に」など、あくまで積極さは出さない感じで、相手に少し期待感をもたせる言い方が効果的です。
好意のある男性だからといって、まちがっても前置き無しの「あるよ」とか「気に入ったら、私からいっちゃう」なんて肉食ポジティブ発言はしないでくださいね。そんな発言をしてしまえば、男からすると、軽い女、都合のいい女の称号を与えられてしまい、関係はモテたとしても、本命にはならないと思います。あくまで、そんな軽い女じゃないよ!的フレーズはつけること。

4.もうちょっと真面目女子でいたいときは

相手に好意はあるものの、もう少し真面目な女子を演出したいなら、「まだ一度もないけど、これからはわからないかな」「これから絶対ないとは言い切れない」と、「絶対なんて、この世にはないよ」発言で、あくまでこれまでの自分は真面目ではあるものの…というかたちでこれから先に関しては期待をもたせる方法もありかもしれませんね。

おわりに

最近、積極的な肉食男子が減ってきたぶん、女子としても以前よりも少しをみせて男子をけしかけないといけない気がします。ただ、隙もありすぎると危ないし、なさすぎるのも女子として魅力がないと男は思っています。そのちょうどいい感じが、今回紹介したパターンだと思います。こんな恋のかけひきしなくても、奪いさってくれる肉食男子が増えることを期待したいと思います。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事