2017.04.10

「それウザいだけだから!」男性が嫌う片想い女子のやりがち行動


こんにちは、コラムニストの愛子です!

片想い中に、カレの気を引きたくてついやってしまうことってありませんか?そんな行動の中には男性に可愛く映るものもあれば、ウザいだけだと思われてしまうこともあるようです。それは避けたいですよね。

そこで今回は、自分のことを好きな女性からされたらウザいと思うことを男性たちに聞いてきました!

1.近くでアピールする

「学生時代によくあったんだけど、オレのことを好きっていう噂のある女子が、近くでやたら騒いでいた。自分の存在をアピールしたいのかもしれないけど、うるさいし、ウザいだけだから止めたほうがいいよ」(23歳/美容師)

たしかに学生時代って、飲み会の席でも好きなカレが参加しているとやたらハイテンションになって、騒ぎすぎちゃったりしがちです。女性は好きな人の存在を意識するとおしゃべりになる人が多いようですから、ある程度は仕方ないのかもしれません。でも、近くで騒ぐくらいならいっそのこと直接カレに話しかけたほうがいいのでは?そのほうが迷惑になりませんし、より仲良くなれるはずですよ。

2.イジワルをする

「オレにだけ意地悪だった女の子に告白されて断ったことがある。素直になれない気持ちもわかるけど、他の男と比べて明らかにオレにだけ当たりがきつくて、ムカついていたんだよね。あれが愛情表現だなんてひねくれすぎ!もっと素直になったほうがいいよ」(25歳/飲食関係)

好きな人を、ついいじめたくなることってありますよね。ちょっかいを出しちゃったり、好きって言えなくて逆に冷たい態度をとってしまったり……。少しくらいのイジワルなら、愛情表現だと気づいてもらえるかもしれませんが、無視したり彼を傷つけるようなことを言ったりと、あまりにもひどい態度をとると嫌われてしまいます。もっと素直になってみましょう!

3.避ける

「あまりにも避けられたら、嫌われているのかな?って勘違いするし、気分悪い。ある程度なら、『恥ずかしかっただけなんだ』言われてドキッできるけど、おかしいくらい避けられていたら、告白されたってもうその子に対する悪いイメージは変わらない」(26歳/運送)

彼の側でアピールはするのに、いざ話すチャンスが来たら避けてしまうという女性って多いのではないでしょうか。避けるのは、イジワル以上にNGです。男性ってとてもナイーブ。避けられると普通に傷付いてしまいます。照れる気持ちもわかりますが、勇気を出して好きな男性と関わってみてください。避けるよりも両想いへグッと近づきますよ。

4.誘いがしつこい

「返信していないのにLINEが来たり、何度も断っているのに遊びに誘ってきたり、あんまりしつこいとウザい」(27歳/広告)

避けたり距離をとったりするのはダメだといえど、積極的すぎるのも考えもの。自分からLINEを送ったりデートに誘ったりするのはいいのですが、相手の気持ちを考えることも必要です。あまりにもしつこいとウザがられてしまうので気を付けてください。ただ、最初はウザいと思っていても、それを通り越して可愛く感じてきたという男性意見もありますから、相手次第かもしれません。

おわりに

好きだからこそついイジワルしちゃうということもありますよね。でも好きな人の前では、やっぱり素直な態度でいるのが一番だと思います。それができれば、うんと可愛い女の子になれるはず。勇気を出して直接アピールしちゃいましょう!ただしつこくならないよう、バランスを大切にしてください。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事