2017.04.15

この助手席、誰が座ったの?浮気の可能性アリな「車の中の変化」

男性が浮気を始めたときには、色々なところにあやしげな異変が起こったりもするものです。

ひとつはスマホ。そして、もうひとつは、車の中です。

車の中にはいつもと違う変化が見られたりもしやすいので、しっかりとチェックしておくべきでしょう。

そこで今回は、要注意である彼氏の「車の中の変化」を紹介します。

1.「芳香剤」を置くようになった

「今まで全くそんなことを気にしていなかったのに、急に芳香剤とか消臭剤を常備するようになったときは、かなりあやしいと感じましたね。色気づいている気がしましたね」(28歳/女性/IT)

女性を車に乗せると、香水や化粧品の匂いが車内に残ったりもするもの。
浮気相手の女性を車に乗せることが多い男性は、その匂いを消すためにも、芳香剤や消臭剤などを置くようになりがちです。
また、浮気相手の女性に、車内が臭いと思われないようにするために、芳香剤を置くようになるということも考えられます。
急に香りや清潔感を気にするようになったときは、危険な兆候の表れかも。

2.「助手席の位置」がいつもと違う

「助手席の位置がかなり前の方になっていて、その瞬間にピンときたことはあります。『絶対に他の女を乗せただろうな』って、すぐにわかっちゃいましたよ」(26歳/女性/販売)

女性が彼氏の車内の異変に気づく一番の瞬間がコレではないでしょうか。
いつも自分が座っている助手席のシートの位置が変わっている。
これは確実に、自分以外の誰か他の人が座った形跡ですからね。
特に、シートがいつもより前方に移動していた場合は、女性が座ったという可能性が高いのかも。合わせて、女性のものと思われる髪の毛がないかなども見ておきましょう。

3.「車で聴く音楽」の好みが変わった

「見たこともないようなCDが増えていたりすると、浮気相手が持ってきたCDなのかなって思っちゃいますね。今まで聴いたこともないようなジャンルだと、なおさらそう思います」(26歳/女性/ネイリスト)

他に女性ができると、男性はその女性の影響を受けるようにもなりがち。
服装や身だしなみが変わったり、音楽や映画の趣味にも変化が見られるかも。車の中に置いてあるCDが、今までとは全く違うジャンルのものが増えていたりしたら、ちょっと注意した方がいいでしょう。
車で聴く音楽が急に激変し出したら、浮気相手と頻繁にドライブをしている可能性もありますよ。

4.「車内清掃」の回数が増えた

「そこまでキレイ好きじゃなかったのに、急に車の中を掃除する回数が増えたりすると、かなりあやしいですよね。他の女の痕跡が残らないように必死なんでしょうね」(30歳/女性/メーカー)

今まではそこまで車の中を掃除したりしていなかったのに、突然その回数が増え始めた場合。
浮気相手の女性を乗せた形跡が残らないように、必死でキレイにしているのかもしれません。長い髪の毛が落ちていたり、アクセサリーが落ちていたり、見られたら困るレシートを置き忘れていたり…。そんなことが起こらないように、徹底的に掃除をしているという可能性も考えられますよ。車内のゴミを捨てる頻度など、変化に気をつけましょう。

おわりに

彼氏の車の中のちょっとした変化が、実は浮気の証拠になる可能性はあります。異変が感じられたのなら、それをきっかけに、一度細かくチェックしてみることも、必要かもしれませんね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事