2017.04.16

待ってるだけじゃダメなんです!「デートに誘われる女」になる4つのポイント

あなたの周りに「男性からのお誘いが絶えない女性」はいませんか?
「いつも楽しそうで良いなぁ…」と、何だか羨ましくなってしまいますよね。
彼女たちがこうも男心を惹きつけるのは、一体どうしてなのでしょうか。そこで今回は「男性からデートに誘われやすい女性の特徴」についてリサーチしてみました。

1. フットワークが軽い


「ちょっとした飲み会とか、イベントとか。遊びに誘うと毎回『いいね!行こう!』と乗り気になってくれる子。ふたりっきりのデートにしても誘いやすい」(21歳/男性/大学生)

飲み会やパーティ、お花見、BBQ…。ちょっとしたイベントなどに誘われたとき、「予定が合わないから」「興味が無いから」などの理由でバッサリ断ってはいませんか?もしデートに誘っても断られそう…と、男性も怖気づいてしまいます。何かと男性から気に留めてもらえる女性って、どんなに疲れていても相手のお誘いを断らないもの。なるべくフットワークは軽く、参加していきましょう。もしその日はどうしても都合が悪かったら、「ごめんね、また誘ってね!」とお願いしたり、「○日はどう?」と別日を提案しましょう。

2. 「楽しむ」姿勢

「俺が観たかった映画に付き合ってもらったんだけど、一睡もせずにむしろ『最高だったよね!』と喜んでくれたときは『また誘いたいな』って思った」(24歳/男性/公務員)

常に全力で楽しんでくれる女性は、一緒にいて幸せになれるもの。逆にいつもムスッとしていたり無表情すぎる女性は、男性も対応に困るので誘いづらいんだとか。「気持ちの切り替えが苦手で、ついイライラを表に出してしまう…」「緊張するとすぐ無表情になってしまう」という人は、「辛いときこそ笑顔」を意識してみましょう。やっているうちに、自然と明るい表情を作れるようになれば、男性も声をかけやすくなるはずです。

3. かわいらしさ

「常にデートできそうなかわいい格好をしている子は、『今日◯◯行かない?』って気軽に誘いやすい」(20歳/男性/大学生)

みんなに自慢したくなるようなルックスの女性も、デートに誘われやすいもの。ここでいう「かわいい」は顔の作りの問題じゃなく、きちんと身だしなみを整えているかということ。プリン頭のまま放置、洋服はシワシワ、バッグはボロボロ…と女子力が低下している人はいませんか?いますぐに清潔感とかわいらしさを身につけて、男性から争奪戦になる女性を目指しましょう!

4. 行きたいところが明確

「私の知り合いは、デートが終わったあとに『次は○○に連れて行って!』と男性にLINEをしている。そうするとたいてい、次の週にはそこへデートに行っています」(24歳/女性/コールセンター)

女性もただボーっとデートに誘われるのを待っていてはダメ!いろんな男性からお誘いが来るモテ女は、「○○に行きたいな」とあらかじめ彼に伝えているのです。男性にとって、デートプランをたてるのは結構大変なもの。その点、何をしたいか明確な女性は誘いやすいのです。「デートしたい」「もっと男性から誘われたい」と思っているのであれば、自分からそのきっかけ作りをしていきましょう!

おわりに

男性とふたりきりでデートをしてみないと、お付き合いに発展させるのは難しいもの。
「恋したい」と悩んでいる人は、まず男性がとっつきやすいオーラを出してみると良さそうですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事