2017.04.19

焦らしテクで引きつけて!元カレからの「元気?」LINEから復縁につなげる方法

環境がガラリと変わる春。懐かしい人から久しぶりの連絡が来ることも増えるこの季節、元カノに連絡してみようかな……と考える男性も増えるようです。この時期に元カレから「最近どう?元気?」などの連絡があって、思わずドキッとしてしまった経験のある女性は多いのでは?

まだ元カレに未練がある場合、連絡を機に復縁につなげたい……と思うでしょう。元カレの連絡から復縁につなげる方法を、元女探偵の筆者が解説します。

・ ひとことだけのLINEは要注意

もし、彼からの連絡が「久しぶり!元気?」のようにごくごくシンプルな内容なら要注意。単に「簡単にエッチさせてくれる子いないかな」という考えでいろいろな子にサクサク送っていて、反応をうかがっている可能性があります。

ただ、彼のほうでも何を送っていいか分からなくて考えすぎた結果シンプルな内容になっている、という場合もあるのでこれだけで脈あり、脈なしを判断するのはキケン。ひとまずは「元気だよ」などこちらもシンプルに返して、彼からの次のリアクションを待ちましょう

・脈ありかどうかは2通目以降で判断を

こちらの返信に対して「そっか、久々に会わない?」というようにすぐに会おうとして来たらほぼ体目当ての可能性が高いです。そこですぐにOKしてしまうのはNGですよ。

近況を長々と書いてきたり、こちらの状況に興味を持っているようなら彼も復縁をしたいと思っている可能性があります。ただ、いずれにしても男性は追いかけるときに相手への気持ちが高まるので、簡単にOKしてしまっては良い感じの復縁にはつながりません。「いいね!ひさしぶりに会いたいかも」など前向きな姿勢は見せつつも、簡単に日にちを決めてしまわないようにしましょう。

・連絡は自分から終わらせて、「彼は待ち体制」にさせる

復縁を意識するさいにやり取りで意識したいのが、「連絡は自分から終わらせる」こと。彼があなたの連絡を待つ状態を作ることで、「彼から追いかける姿勢」にさせるのです。電話もこちらから先に切る、LINEはちょっと時間を置いて返して常に彼が返信を待つ形にする、など「自分から追わない」姿勢を意識してみてくださいね。

・ 「手に入りそうで入らない存在」でいる

会えることになったとしても、その場の勢いでお泊りしてしまうのは絶対NG。
男性の狩猟本能が一番盛り上がるのは、もう少しで手に入りそうで入らないという状況です。簡単に手に入ってしまったらそこで飽きて興味を失ってしまいます。「もうちょっと話したかったな」というくらいのところで切り上げて帰りましょう。毎回少しずつ「物足りなさ」を与えていけば、彼から「やり直さない?」と言われる日も近いはず。

おわりに

元カレから連絡が来たら「これはヨリを戻したいサイン!?」とときめいてしまうかもしれませんが、いったん冷静になることが大事です。ただヤリたいだけ……という可能性もあるので、まずはいきなり会ったりせずに彼の態度を見極めてくださいね。ぜひ、彼のハンター心に火を付けることを意識してください。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事