2017.04.19

いや、そこに惚れたんだよ!男性にとっては「かわいい」女性のお悩み

他人と比べて「なんで私はこんなにダメなんだろう…」と凹むこともありますよね。でも自分では本気で悩んでいることが、意外と男性からは「いやいや~、そこが良いんじゃん!」と高評価だったりするみたい。
そこで今回は「男性がかわいいと思う女性の悩み」について、20代男性にリサーチしてみました。

1. 貧乳

「彼女が『○○君は私みたいに胸が小さい人より、巨乳の子のほうが良いでしょ?』と聞いてきた。俺は胸の大きさなんて考えたこともなかったからビックリ。でも俺を想ってずっと気にしていたんだと思うと、かわいく感じました」(21歳/大学生)

もちろん巨乳好きな男性もいますが、それはあくまでグラビアアイドルなど、別世界の女性に求めているだけの場合がほとんど。付き合う彼女となると内面を重視するので、貧乳だろうと関係ないようです。だからこそ彼女が「私貧乳だから…」と悩んでいると、「そんなこと気にしなくていいのに!本当かわいいヤツだな~」と萌えるそうですよ。

2. ちょいぽちゃ

「健康的な体なのに、痩せなきゃと常に悩んでいる女性社員がいる。俺からすると『いまのままで十分なのに、かわいらしい悩みだな』と思ってしまいます」(26歳/営業)

スラッとしたモデル体型の女性を見ると、「あぁ…あれは私と同じ人間なの?」「痩せなきゃ!」と悩んでしまう女性も多いでしょう。でも男性はちょいぽちゃくらいの女性のほうが、健康的だし抱き心地も良くて、安心するみたいですよ。特別太っているわけじゃないのに「痩せたい」と言っても、男性からは「そんなことで悩んでかわいいな~」と軽くあしらわれるのがオチでしょう。

3. ファッションセンスがない

「オシャレな同級生を見て、『私ちょっとダサいよね…』と悩んでいる女友達がいる。でも男からすると完璧すぎない女子のほうが話しかけやすいから、そんなことで悩む必要はないと思っちゃう」(20歳/大学生)

完璧すぎる最新のコーディネートよりも、ちょいダサくらいのほうが親近感が持てるとのこと。たしかに女性からしても、常にオシャレすぎる彼だと気をつかってしまいますもんね…。「ファッションセンスがない」とお悩みの女性は、そこが自分の長所くらいに割り切っちゃっても良いかも。

4. 全部顔に出ちゃう

「彼女は恥ずかしくなるとすぐに顔が赤くなる。本人はそのことですごく悩んでいるみたいだけれど、かわいいから気にしなくていいのにって思う」(23歳/IT)

ドキドキすると顔が真っ赤になったり、逆に感動する映画を観るとポロポロ泣いちゃったり…。そんな感情を隠せない自分に悩む女性もいるでしょうが、逆に異性からは「かわいい!」と好印象なよう。彼女が何を考えているかわからないポーカーフェイスだと、男性もどう接したら良いのかわからなくなってしまいますもんね。ただしイライラを顔に出しすぎると相手に嫌がられてしまうので、そこだけは注意するようにしましょう。

おわりに

悩んでいるのは自分だけで、男性から見るとむしろかわいく感じるコンプレックスもたくさんあるみたいですね。だからこそ「私はどうせ○○だから…」と何でも諦めるのではなく、やりたいことをやったほうが絶対に得ですよ!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事