2017.04.23

感動も大きい!?カレにしてあげたい「ひとてま家事」

カレのために、料理やお掃除などの家事をしてあげたことがある人は多いと思います。でも、当然カレの方も同じように、かつての元カノから、こういう一般的は家事はしてもらったことがあるはずなんです。それって、ちょっと面白くないですよね。
せっかくなら、「こんなことしてもらったのはじめて!」と驚かせたい。
そこで今回は、そんなちょっと凝った家事について、20代男子30人と一緒に考えてみました。

1.靴磨き

「地味に、靴磨きとかしてもらえたら感動するかも! 女子はおそらく知らないけど、靴磨きって、革靴めちゃピカピカになって超テンション上がるからね!」(営業/27歳)

私はこれ、やってあげたことがあります。カレが毎週末に自分の靴を磨いてたんで、それを見よう見まねでやってあげたら、喜んでましたよー。社会人の男子にとって、靴のこまめな手入れは必須なんだとか。彼のお仕事を支えて上げる感じも、なんだかお嫁さんぽくて楽しくないですか?

2.残り物料理


「冷蔵庫にある残り物だけで料理ができる人ってかっこいいよね〜。そういうの憧れる」(大学生/21歳)

うん、たしかに憧れるね(笑)。私はできませんけど、料理が上手な人なら、これくらいパパッとできちゃうのかもね。作りたい料理の食材を買ってきて、それを使って料理をするとかはありがちだけど、これはレベル高めでカレも未経験の可能性高いです。特に、彼のおうちの残り物、なんてのはさらにハイレベルです。

3.お財布整理

「財布がめちゃくちゃ汚いんで、彼女にぜひとも整理整頓をお願いしたい!」(音楽関係/26歳)

男子の財布は決まって地獄のように汚いですが、いっこうに自分で整理する気配はありません。ですので、彼女として、これを見かねてやっちゃうのもありでしょう。
彼氏の財布が汚いとか、デートするときにもダサいし。これを定期的にやっておけば、2人で行った覚えのないおしゃれなお店とかの怪しいレシートを発見できますね(笑)。

4.ひげそり

「この前彼女に、ひげそりをしてもらったんだよね。そしたらすげー気持ちよかった。ほら、床屋さんとかって、クリーム塗って、ひげそりしてくれて、すごく気持ちいいじゃん? あんな感じで、泡立てて、カミソリで剃ってくれたの。天国だった」(証券/24歳)

素敵な彼女さんですね。
男子は、電気カミソリで剃ってる人も多いそうなんですが、やっぱりT字とか、電気じゃないカミソリの方が、ツルツルになってすごく気持ちいいんだとか。
カレのために、ちょっと高級なカミソリをプレゼントしてあげて、それでたまに剃ってあげるのもいいかもしれません。ただ、ほんっとうに注意してくださいね…!

おわりに

どうでしたか?おそらく、ほとんどの人がどれもやったことがないものだと思います。
せっかく家事をしてあげても、「これ、元カノもしてくれたなー」なんて思われるの悔しいですから、せっかくなら、こういったちょっと凝った家事で、カレの初めてを頂いちゃいましょう!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事