あの子は無理だな…男性に「ガードが固い女」だと思われてしまう行動
恋愛
PR山田周平
あまりにもガードが固すぎたり、隙がない女性は、男性も手の出しようがありません。
拒絶されそうな雰囲気に怖気づいてしまって、どうしても距離を取ってしまいがちです。
そこで今回は、男性に「ガードが固い女」だと思われてしまう行動を紹介します。
1.「プライベート」を明かさない
「プライベートのことを全く話してくれない女性って、かなり壁を感じちゃいます。素の部分を見せようとしてくれないので、なかなか仲良くもなれないですよね」(26歳/男性/マスコミ)
「ちょっとぐらいミステリアスな方が魅力的」とはいいますが、プライベートな部分を一切話そうとしてくれない女性には、男性も壁を感じずにはいられません。
それでは会話の糸口もつかめませんし、デートにさそうにしてもどこに誘えばいいのかわかりませんよね。本音や本性を明かそうとしてくれていないようにも見えるので、信用されていないとも感じるかも。
なんでも話す必要はないですが、多少は自分のことも話さないと、いつまでも関係性を深められませんよ。
2.ずっと「敬語」で話してくる
敬語がちゃんと使える女性は、きちんとしている好印象になるでしょう。
ただ、いつまで経ってもずっと敬語で話されると、距離をとられている感じがして、ガードを固められているようにも見えてしまうかも。
失礼がないようにしているのかもしれませんが、少しずつ堅苦しさも緩めていってあげないと、親しくする気がないようにも思われてしまいますよ。あいまあいまに、タメ口もいれながら彼の反応を見ましょう。
次のページへ
3.「リアクション」が薄すぎる