2017.04.25

「私のことどう思ってるの?」男子が好きな人に出しているサイン

「男子は単純でわかりやすい」なんて言うのは一部の人で、ほとんどの女子は「彼は私のことどう思っているんだろうか…?」と悩みますよね。脈アリかどうかは、アプローチするための重要なポイントにもなります。
今回は男子に聞いた「好きな子に出しているサイン」をご紹介。彼からこのサインが出たら、積極的に近づいても大丈夫かも!

1.頻繁に誘う

「男子から積極的なデートの誘いがあればほぼほぼ付き合えると思っていい。男子の中にはヤリモクで誘うやつもいるけど、断られても諦めずに何回も誘ってくるのは本気の証拠」(28歳/IT)

「男子から女子をデートに誘うのは仲良くなりたい以外ない」(31歳/営業)

積極的に誘われると「下心があるのでは…?」と不安になる人もいるかもしれませんが、ほとんどの場合、素直に彼の気持ちを受け取っても大丈夫。まったく興味のない女子を頻繁に誘う男子も少ないですから。

2.自分から連絡する


「好きな子とは仲良くなりたいから、日頃そんなにマメじゃないけど自分から頻繁に連絡してしまう」(27歳/建築)

「LINEを止めることなく続ける。夜遅い時間に来たLINEはあえて既読にせず翌朝読んで返信」(29歳/営業)

彼から毎日のように連絡があるのなら好意があると思っていいです。もっと仲良くなりたい証拠といえるでしょう。好きじゃない人とのやりとりなら、「早く終わらせたい」と思ってしまいますよね?やりとりが長く続くのは、「好きサイン」のはずですよ。

3.デートの帰りに手をつなぐ

「自分的には付き合いたくても、相手がそうじゃないと告白しても振られるから自分への好意を確認したくてデートの帰り際に手をつなぐ。ギュっと繋ぎ直してくれたら相手も好意があるってことだから告白しても振られることはそうない」(31歳/飲食)

突然手をつながれると「遊びなのか、本気なのか、どっちかな…」と不安になる女子もいるでしょう。ポイントは、「デートの帰り道」など、「ふたりで会ったあと」であること。このシチュエーションなら、彼からのサインである可能性が高いです。彼の手を握り返して、あなたからもアプローチしちゃいましょう。

4.「いま彼女いない」アピールをする

「彼女持ちと勘違いされて恋愛に発展しないのも嫌だから彼女いないアピールをする」(29歳/証券)

「男がやたら特定の女子の前で彼女いないアピール、彼女欲しいアピールするのは付き合いたいサインと思っていい」(32歳/公務員)

聞いてもないのに、あなたの前でやたらと「彼女いない」と言うのは、付き合いたいサインの可能性大。きっとあなたから近づいてきてほしいんです。「私も彼氏いない」とアピールをして近づいてOK。

おわりに

意識して見てみると、男子の「好きサイン」に気付けるはず。彼のサインを見逃さないようにして、アプローチのチャンスを手に入れてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事