2017.04.26

元カレからきたLINEに返信しない女子は「いい女」

元カレからLINEが来たら、それにホイホイと返信をしちゃっているようでは、いい女になれないかもしれません。
「元カレからLINEが来るんですが、返信ってどうすればいいのでしょうか」今回はこんなお悩みにお答えしたいと思います。

■体温が過去を忘れさせてくれる

ご存知のとおり、男子は女子よりも女々しい生き物です。別れたあと、女子がさっと新しい人生を生き始めるのに対し、男子はいつまでも元カノのことを想っている、こんなことはよくある話です。

若い女子は、彼と別れても、次の彼氏にありつきやすい、対して男子は別れて3年経っても新しい彼女ができない。たとえばこういうことも、男子を女々しくさせる理由でしょう。

身もふたもない言い方ですが、誰かに物理的に抱かれることは、過去を清算する大きなきっかけになるので、新しいパートナーを得た順番に、心機一転新しい人生を生き始めます。
ことさらエッチなことを煽り立てるつもりは毛頭ありませんが、でも、新しい誰かと新しい快感と安心感を共有することで、はじめて忘れることができる過去って、やっぱりあるわけです。そしてそれは、一般的には、女子のほうがやりやすくて、男子はやりづらい。

***

つまり元カレは、淋しいから、元カノにLINEを送ってくるわけです。だから、元カレと同じように、彼と別れてからずっとシングルで、誰にも抱かれることなく淋しい思いをしている元カノは、ついふらっと元カレのLINEに返信しちゃう、と、こういうことになったりしますよね。

■復縁したら・・・という幻想

元カレのことが今でも好きで、別れたことを後悔しており、復縁したい、というのであれば、元カレから来たLINEにガンガン返信するといいと思います。
元カレもあなたもともに、別れようと判断したことが、100%誤りだったと思うのなら、復縁すればいいでしょう。

でもたいていの場合は、「復縁してもまた別れることになるかも」と思うでしょう。淋しいからロマン溢れる復縁後の世界を妄想しちゃって「復縁したらうまくいく」と思うわけで、冷静に考えたら、復縁してもまた同じことが原因で、彼と別れることになる、だから復縁しない、と考える女子だって、大勢いますよね。

***

時は前にしか進まない。別れたふたりは、ときとして他人より遠い存在になる。こういう冷徹な事実を、女子は男子よりも先に知っています。
男子は元カノにとことん冷たくされないと、つまり元カノにLINEのメッセージを送れど送れど無視され続けてやっと、現実が見えてきます。
無視され続けてはじめて、「おれは、あんなにかわいかった元カノと別れたんだ」という事実を知り、「時は前にしか進まない」という事実を知り、「元カノが他人よりも遠い存在になった」と知るのです。

つまり、元カレから来たLINEに返信をしない女子というのは、元カレに現実を教えてあげている「いい女」なのです。元カレに「わたしのことを忘れて、自分の人生を歩みなさい」と、厳しく接するのは、あなたの最後の、元カレに対する大仕事なのかもしれません。(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事